« ひとりぷらっと | トップページ | 実家大集合 »

2009年1月 3日 (土)

破魔弓

男の子の初正月に、厄を払って健やかに育つようにとの願いを込めて贈る破魔弓。

実家のお母さんが「駈に破魔弓買ってあげようか?」って言ってくれてたから「お願いします!」と頼んでいたけど、この前買った「ひよこクラブ」に手作りの『破魔矢』の作り方が載っていたので、手芸の得意なお母さんに「お母さん!買わなくていいから この破魔矢作って~~!!」と写メを送ってみました。

でも、年末にお願いしたもんだから「時間がないからこの正月には間に合わないよ~。1年越しでいいんなら作ってあげるよhappy01」との返事。(お母さん大晦日まで仕事だもんねcoldsweats01そりゃ仕方ない)

「じゃあ、次のお正月でいっか!」って最初は思ってたけど、やっぱり『初』正月に贈るものだし…初めての子の時からそんなに妥協していいのか???と思い直し、意を決して自分で作ってみることにしましたpunch

自分で作ろう!って思ったのが28日。年末は大忙しだったので寝る前の数時間ちょこちょこ作り続けて昨夜ようやく完成happy02shine

090103_01

縫う箇所は矢の部分だけで、大半はボンドや両面テープではっつけるようになってたので、手芸苦手な私でもなんとか出来た~heart01

090103_02

矢はマジックテープで取り外し可能。

取ったりひっつけたり遊べますnotes

作るついでに、もう一人『初正月』を迎えた甥っ子ハルくんにも作ってみたよheart01

090103_03

喜んでくれるかな?? 

|

« ひとりぷらっと | トップページ | 実家大集合 »

コメント

わぁ、かわいいhappy02
はるくんくらいの月齢の子には、ぴったしのおもちゃになること、間違いなしsmile

投稿: ハルワル | 2009年1月 3日 (土) 12時45分

はじめまして。突然すみません(>_<)
今度初めてお正月を迎える息子がいるのですが、こちらの手作り破魔弓は、どのように作ったか、教えて頂けないでしょうか?

投稿: すみこ | 2015年12月24日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりぷらっと | トップページ | 実家大集合 »