« ドライバー駈 | トップページ | 母の日のお花 »

2010年5月 6日 (木)

断髪式

突然ですがお姉ちゃんちに遊びにきましたsmile

「来週から会社復帰するから、いまのうちに遊びにこない??」

って午前中にお姉ちゃんからお誘いの電話があったけど、寝起きでボケーっとしてたから「その気になったら行くかも~」と、曖昧な返事をしていたんですが、シャキッと目が覚めたら

「よっしゃ、お姉ちゃんち行くぞーーhappy02rockdash

って気分になり駈さんと一緒にお姉ちゃんちにhouse

だけど…

お姉ちゃんちについたら、なぜかお姉ちゃんの車がないcoldsweats02sign02

「どこにいるのぉーーーーsad」と電話をしたら、雑貨屋さんに行ってましたsweat02(なんとなくそんな気はしてたけど…)

ま、カケちんはスヤスヤお休み中だったので車のなかで待つことしばし…

やっぱり、何をするにも「ほうれんそう(報連相)」ですねthink

で、無事お姉ちゃんも帰ってきて一緒にご飯を食べていつものようにまったりしていたけど、途中で

「かけちん髪のびたねーーー」という話題になり、急遽かけちんの初断髪式をすることになりましたhairsalon

100506_b01

後ろ髪がこんなにニョキニョキcoldsweats01

バッサリいっちゃいましよhairsalonshine

まず、オムツ一丁にして、洗面所に新聞紙ひいて~、ジョキ…hairsalon

そしたら、異様な雰囲気に駈が脅えはじめギャン泣きcryingsweat01

力一杯抵抗して鬼瓦泣きするのでなかなか上手に切れないよーwobblysweat01

さらに、初めてのカケちんの散髪なので慎重になりすぎてチビチビ切るからなかなか短くならない…

そんな様子を見てたお姉ちゃんが

「かしてみ!こうやるんじゃ!」

ジョキジョキジョキーーーhairsalondash

100506_b02

はい、完了coldsweats01sweat01

さすがお姉ちゃん見事な腕前shine

でも、カケちんの心が折れきってしまったので途中で断念sweat02左側が若干長めだけど、ま、いっかcoldsweats01

100506_b03b

スッキリさっぱりしたねーーshine

100506_b04a

ハル兄ちゃんはバリカンでバリバリーーらしいけど、カケちんのガラスの心ではバリカンはムリだよね~coldsweats01

でも、ハサミでチョキチョキには慣れてもらいたいなthink

100506_b05b

さっぱりしたあとはオヤツタイム~~notes

お姉ちゃん作のカボチャシフォンケーキ美味しかった~~heart04

駈が食いつく食いつくpig

ご馳走様でしたheart04

|

« ドライバー駈 | トップページ | 母の日のお花 »

お姉ちゃんと」カテゴリの記事

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライバー駈 | トップページ | 母の日のお花 »