« いとこ大集合☆ | トップページ | シャボン玉とばそ~ »

2010年6月22日 (火)

Hibワクチン接種

12月に突発で痙攣をおこしてからようやく半年が経ちましたshine

やっと予防接種が受けれるcatface

前々から予約をしていたHib(ヒブ)ワクチンを接種しにかかり付けの小児科に行ってきましたhospital

久しぶりの病院…良い子にしててくれるかな~coldsweats01と、ちょっとドキドキで病院に到着car

予診票を書く間おもちゃコーナーで遊んでいてもらったんですが、もっとオモチャをひっぱりだしたり、他の子のオモチャを奪ったりハチャメチャするんじゃと内心ハラハラしていたのに ぜーんぜん全く一歩も動かず目の前に置いてあるオモチャ持って仁王立ち…coldsweats01

カケよりお兄ちゃんの子がカケが遊んでいるオモチャを取っても気にもとめず…

その子のお母さんが

「こら!お友達が遊んでるの取っちゃダメでしょ!返しなさい!!ごめんね~~sad

と言うと、振り返ってそのお母さんにニコっとスマイルcatface

え?何??その外面のよさはcoldsweats02!!

まぁ、でも良い子でいてくれたので助かりましたcoldsweats01

でも、名前を呼ばれて中待合まで行くと…何かを思い出したのか急にウゴウゴ暴れて逃げ出そうと…coldsweats01

でも、逃げ出す前に呼ばれてあえなく御用coldsweats01

今までの予防接種の時は口の中を見るだけだったけど、今日は聴診器での診察もあったので余計に脅えて暴れ泣くカケちんsweat01

そして久しぶりの注射~~dash

先生が「コレは痛い注射なんでしっかり抑えててください!!」って言ってたとおり、今日はかなり痛そうだったな~wobbly

でも、よく頑張った頑張った!

100622_01

頑張ったからシールもらえたよscissors

最初は「頑張ったからシールあげようか?」と言われても病院の人が近づくと脅えて泣いてたけど、3回目くらいにようやく「シールいる?」の問いに「うん!」と答え、シールをもらったらペコリとお辞儀ができましたhappy01

帰りもちゃんとバイバイが出来たし、半年前と比べると成長したなーと実感happy01

100622_02

100622_03

100622_04

カケちんお疲れ様happy01

次は再来週、三種混合の追加を接種です!

|

« いとこ大集合☆ | トップページ | シャボン玉とばそ~ »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとこ大集合☆ | トップページ | シャボン玉とばそ~ »