« よろり… | トップページ | めでたい! »

2010年7月 9日 (金)

カケ病院へ行く

カケも鼻水・咳が出てきたので今日ズーミンに小児科に連れて行ってもらいましたhospital

先生によると、「ノドが赤くはれているけど、ひどくないから熱も出ないだろう」ということでした。これ以上ひどくはれたら熱もでてくるそうなので早めにお薬で治さなきゃねdash

病院から帰ってきてすぐにお薬タイムsign01

2種類の粉薬をマグに入れて水で薄めて飲ませたら、どうやら苦かったみたいでなかなか飲んでくれませんでしたsad

仕方ないのでカケの好きなカルピスで割ってみることに…

そしたら飲む飲む!ぐいぐい飲んでくれましたhappy01

ただ、カルピスで割っても良かったのかなcoldsweats01??

(アイスに混ぜてあげたりもするって聞くし大丈夫だよねcoldsweats01

「先生に安静にしててください。って言われたけど、無理だよね~coldsweats01」ってズーミンが言ってたけど、薬を飲んだら眠くなる成分が入っているらしく、すぐに爆睡モードにthinksleepy

私もだんだん熱があがってきていたので一緒に休めてよかったcatface

ただ、昨日から寝るばっかりしてるので1時間寝たらもう目が覚めてしまった…eye

ノドが乾いたのでティータイムjapanesetea

100709_02

この前、お姉ちゃんに教えてもらって早速作ってみた「ごぼう茶」

テレビで紹介されていたそうで、健康によさそうcatface

ごぼうの皮には体に良い成分がいっぱいなんだってshine

すごく香ばしい香りがしますcatface(ポップコーンみたいな感じかな?)

味は……

まぁ、飲めないこともない味catface 後味はやっぱりゴボウですcoldsweats01

でも、健康に良いならしばらく麦茶の変わりに飲んでみようかなhappy01

というか、風邪ひく前から飲めば良かったな…gawk

あ~、早く風邪が治りますようにthink

100709_01

そして、カケは10時から16時半まで爆睡しましたcoldsweats02

カケの風邪も早く治りますようにthink

|

« よろり… | トップページ | めでたい! »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よろり… | トップページ | めでたい! »