« 運動公園で大ハッスル! | トップページ | 抵抗力の衰え »

2010年7月 6日 (火)

うってかわって予防接種

今、三種混合Ⅰ期の追加接種を受けて小児科から帰ってきましたhouse

いやーーー今日は大変だったーーーwobblysweat01

時間ギリギリまでのんびりして、さあ病院にいくぞーpunchってなった時になって車の鍵が見つからないsweat01焦って家中探し回ってようやく発見sign03

急げ急げーsweat01

カケに靴を履かせて出発~dash

と思ったら車の鍵と一緒についてるはずの家の鍵がないsign02

うそーーーんbearingsweat01なんでないのーーーsign02sweat01

とりあえずカバンの中を探して探して探しまくりましたsweat01

そしたら、この前車検だったから家の鍵を外したことを思い出し、ついでにしまった場所も思い出したので急いで取りに行って ようやく出発gawksweat01

鍵を探してる間、靴を履いたカケちんが「ママーーーー!」って私を探して土足で家にづかづか上がるし…sad

とんだスタートとなってしまいましたdown

事前に準備はばんたんにしておかないとダメだな~think

でも、車がすいていたからか病院についたら1番のりでしたcoldsweats01 良かったshine

そして、前回 待合室ですごく良い子にオモチャで遊べたから今日も大丈夫だろうと思い込んでいたのだけど…

最初こそ良い子に遊んでいたものの、急に動きがピタッと止まって表情の雲行きがあやしくなってきて…泣く直前の「へむー」顔にcoldsweats02sweat01

そしてしがみついてきて本泣きへ…crying

まだ注射打ってないのに泣いてる子他にはいないぞsweat02

泣き止まないので抱っこしてユラユラしてるとウトウトし始めたのでどうやら眠くなってたみたいです(昨日の疲れかな~??)

でも、寝る暇もなく1番のりだったのですぐに呼ばれてあっと言う間に注射をブスーーimpact

結局病院を出るまで泣き通しで親子そろって汗だくですsweat02

眠いのもあったのかもしれないけど、「病院=注射をうたれる」ってことがわかってきたのかも…前回の注射からあんまり経ってないし

次はおたふくかぜ、水ぼうそうの予防接種も受けさせたいけど、今日の泣きを見てもう少し先に延ばすことにしましたthink

カケがまた忘れた頃を見計らって連れて行こうと思いますdash

100706_01

泣きつかれて寝ちゃったcoldsweats01

|

« 運動公園で大ハッスル! | トップページ | 抵抗力の衰え »

カケル」カテゴリの記事

コメント

病院連れて行くの大変そうだぁ~(;゚Д゚)

もうすぐうちの子も小児科&予防接種デビューで私がドキドキ。

投稿: カッチン。 | 2010年7月 7日 (水) 13時10分

>カッチン。ちゃん
子供にもよるよ~(◎´∀`)ノ
カケほど泣く子は珍しいくらい!みんな結構良い子にしてるよ♪
(注射後は大体みんな泣いてるけどね(^-^;)
小児科デビュー頑張って(○`・ェ・)ノ

投稿: のり | 2010年7月10日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動公園で大ハッスル! | トップページ | 抵抗力の衰え »