« 子どもの森 | トップページ | タライ大活躍♪ »

2010年7月22日 (木)

パラソル&たらい

少し前、お姉ちゃんに「最近暑過ぎて外遊びがなかなか出来ない」って言ったら

「ハルはパラソルの下で遊んでるよ」と教えてもらってから私もパラソル欲しいな~って思っていたんです…

で、今日子どもの森から帰ってきて、ズンママと折込チラシを見ていた時、近所のホームセンターのチラシに「ビーチパラソル498円」ってのを発見eyesign03

「えーー?パラソルってそんなに安いの??小さいんじゃない??」

と二人で驚きつつも、気になったのでカケをズンママにたくして一人でホームセンターにcardash

そしたらありましたsign03しかも実物が展示されていましたhappy01ちゃーんと498円heart04

結構大きくて良さそうshine

一緒にパラソルを固定するスタンドも購入(パラソルよりも高い980円coldsweats01

そしてせっかくパラソル買うんなら水遊びが出来るようにタライでも買おうかなっと思ったらタライが一番高くついたわmoneybagsweat01(1580円)

プールのほうが安かったけど(980円)対象が3歳~だったし、膨らませるの面倒だし水が沢山いるし…でタライを購入

カケちん気に入ってくれるかな~catface

100722_b01

家に帰って早速設置sign01

家の中からその様子を「何だ?何だ?」って覗いていたカケちん、たまらず本日水遊び2回目sign01

100722_b02

子どもの森には持って行き忘れたゾウさんジョウロが大活躍happy02

カケすっごい楽しそうup

100722_b03

タライの大きさもお店には3種類くらいあって迷ったけど、丁度いい感じの大きさでしたscissors

カケはすっかり水遊びが大好きになって楽しくてしょうがない!って感じcoldsweats01

タライの水遊びなら簡単にできるからこれからタライが大活躍しそうな予感notes

ただ、「そろそろ終わろう」というともの凄い泣いて拒否するんだよね…bearingsweat02このごろだんだんと「イヤイヤ期」に突入ですsweat02

イヤイヤ連発のカケに頭の血管が切れそうになることもしばしばangryimpact

グッと怒りを飲み込みこんで子どもの「イヤイヤ」にムキにならないようにするのは結構なパワーがいりますね~wobbly

ふぅ…もうすぐ魔の2歳児か…gawksweat02

100722_b04

でも、カメラを向けて「カケちんピースcamera」と言うとこのポーズをとってくれたり癒されることもいっぱいcatfaceheart01heart04

このポーズ、カケちんにとっての「ピース」みたいですcatfacescissors(正式には両ホッペに人差し指をくっつけるポーズ)

嬉しいことも大変なことも全部成長なんだな~と思って日々頑張りますsmile

|

« 子どもの森 | トップページ | タライ大活躍♪ »

こんなの買った」カテゴリの記事

カケル」カテゴリの記事

コメント

そういや、山陽の実家ではパラソルをブロックの穴に差し込んでたわ。
土台が高いのね~。

投稿: poko | 2010年7月31日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもの森 | トップページ | タライ大活躍♪ »