« バジ子 | トップページ | 妊婦さんお姉ちゃんとお出かけ »

2010年9月28日 (火)

英語で遊ぼう

先月、友達に誘ってもらって参加した「英語で遊ぼう」の第2回目に再び参加してきましたhappy02shine

会場は前回と同じ御南西公民館notes

内容は前回と同じ感じで英語の歌を歌ったり手遊びやゲームなど、家でも実践出来そうな楽しい内容でしたshinehappy01

でもやっぱり今日も最初は不安そうな駈coldsweats01

沢山の人が集まる場はちょっと恐いみたいですsweat01

でもだんだん慣れてくると少しづつ喋りだしたり…楽しんでくれたかな?

午後からは場所を移動して食事会にも参加smile

100928_01

今回は和食屋さん2階の広い座敷を貸切shine

100928_02

100928_03

持参したご飯をがっつくカケdelicious

100928_04

おかずは私のを取り分け~notes

けど、魚と豆腐しか食べてくれなかった…sad

前回の食事会はみんな好きずきにバラバラに喋っておしまいだったけど、今回はみんな自己紹介をしたりして どんな人達が集まってるのか知り合えて「ママさんの交流」って感じで良かったですhappy01

そして今日の会で話題になった「ツイッター」、(元々この会もツイッターでの呼びかけがきっかけらしい)

今日知り合えたママさん達とつながりがもてるのが素敵だなと思い登録してみましたnotes

…けど使い方がよくわからない(・◇・)

ちょっと勉強が必要みたいですcoldsweats01

それから、ちょっと感動した出来事もcatface

今日ちっちゃい赤ちゃんたちと触れ合ったからかカケに急に「お兄ちゃん心」が芽生えたみたい

食事会のお店に到着した時、友達の赤ちゃんが寝てると「レイくん着いたよ~起きて~」とつんつんeyesign01

さらに家に帰ってからもお友達の「くまさん」にお弁当箱を持っていって「くまさん」のひざの上において

「くまさーんsign01おべんと作ったよーーーsign01べべてーsign01(食べて)」

「ぱくぱくぱくsign01おいしい?」

「ゆっくりべべてねhappy01

coldsweats02

おおおーーーーshineなんかママものすごく感動sign03

100928_05

カケちんの成長しかと見たよshinehappy02

|

« バジ子 | トップページ | 妊婦さんお姉ちゃんとお出かけ »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バジ子 | トップページ | 妊婦さんお姉ちゃんとお出かけ »