« バースデーケーキ作り♪ | トップページ | 誕生日プレゼントが届いたよ! »

2010年10月14日 (木)

かける2歳お誕生日会♪

夜、皆が帰ってきたらお誕生日会スタートだhappy02sign03

…って思ってたけど、お昼寝の時間がずれ込んでまさかの主役のお目覚め待ちsweat02

しばらく待って、カケちんお目覚めshine

さーて、パーティーのはじまり~notes

101014_06

この前かけがズンママと飛行機を見に行ってる隙に作った「マリオポスター」shine

キャラクター達はパソコンでトレースして、背景はアクリルガッシュで描きましたnotes

「マリオhappy02sign01」「クリボーhappy02sign01」「ドカンhappy02sign03

と大興奮で見入ってくれたので頑張ったかいあったわ~catface

101014_07

夕食のメニューは、数日前カケに「お誕生日何が食べたい??」ときいてみたら「ハンバーグ!!」と言ってくれたので悩まずにすみましたwink

ハンバーグ、チキンライス、マカロニサラダ、コーンスープを作ったよsmile

101014_08

そして、夢の3段ケーキbirthdayshine

ろうそくの火は頑張って吹き消そうとしてるけど真下を吹いてるのでなかなか消えず…結局ズーミンが吹き消しちゃいましたcoldsweats01

そして、主役は豪快に直食いsmile

このケーキ、思った以上にふわふわで美味しかった~lovely

また今度ロールケーキとして作ってみよheart01

101014_09

本来ならここでプレゼントを渡すはずなんだけど、なんと!パパママからのプレゼントがまだ届いてないwobbly

注文するのが遅かったsweat01

とりあえず、このダンボール滑り台がプレゼントというとこで許してちょcoldsweats01

101014_10

今日で2歳になった駈shine

どんどん色々な言葉を話すようになって最近では会話も出来るようになってきましたshine

少し前まではオウム返しで言葉を真似していたけど、今は「食べる?」に「食べない!」とか、「こっちおいでー」に「はーい!なにー?」とか受け答えができるようになってるshine

おもちゃやヌイグルミを使って人形ごっこしたり、遊びもどんどん進化してるup

毎日どんどん成長しているので見ていて本当に飽きないなぁhappy02

「いやいや!」「やだやだ!」「ふーな!(すんな)」の反抗も立派な成長と考えて広い心で接しないとねcoldsweats01

|

« バースデーケーキ作り♪ | トップページ | 誕生日プレゼントが届いたよ! »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデーケーキ作り♪ | トップページ | 誕生日プレゼントが届いたよ! »