« 日応寺自然の森スポーツ広場 | トップページ | ディオの月曜日 »

2010年11月15日 (月)

かかりつけ小児科を変えてみた

今日はインフルエンザの予防接種を受けに小児科へ行ってきましたhospital

でも今まで「かかりつけ」として通っていた病院ではなく、近所の内科・小児科へhospital

なぜ病院を変えたかというと、土曜 深山公園へ行く前、ご近所では唯一のママ友えっちゃんのお宅にお邪魔した時、

「近所の小児科すごく良かったよーheart01女医の先生がめちゃくちゃ優しいのsign03お母さん目線の診察してくれるからスゴイ安心出来るよーsign03
って大絶賛shine

もともと前の小児科もえっちゃんがオススメしてくれて、すごく良い病院なんだけど大人気小児科で冬場はとにかく混んでるsweat01sweat01予防接種予約も1週間待ちとか普通shock

さらには予防接種と一般診療は時間をずらしてくれているけど、冬場は一般診療がおして予防接種の時間でも風邪引きが待合にうじゃうじゃ…shock
それで私もカケもよく風邪もらってきたりして…

その辺りがちょっとネックだな~と思ってたので、この情報には目がキラーンeyeshine

とりあえずインフルエンザの予防接種で行ってみてカケにあってそうだったらその小児科をかかりつけにしようかなーと思い、早速今朝電話してみると

「午前中なら空いてるから今日でも打てますよーhappy01

ということだったんですぐさま出発dashdashdash

内科小児科で一般の患者さんもいるので院内感染の心配はここも同じだけど、なんせ近いsign03

さらに午前中なら大体いつでもすぐに予防接種が受けられるっていうのが素敵shine

そして何よりカケがあんまり泣かなかったhappy02sign03sign03sign03

とにかく病院嫌いの駈は先生に触られるだけで号泣大暴れが当たり前になっていたけど、えっちゃんの言う通りこの小児科の先生は本当に優しくて子供心を掴むのが上手upupup

オモチャを使いながら優しく語りかけて診察するのでカケも安心してるみたいconfidentshine
カケは女の人の方が好きってのもあるし、雰囲気がバーバみたいってのもあるのかなcatface

口の中の診察と注射の時は泣いちゃったけどそれでも帰り際、「バイバイpaper」と先生に挨拶する余裕がありましたconfident

そんなこんなで私にもカケにもとても通いやすい病院だったので、今度からはこの病院をかかりつけにするぞsign03

やっぱり近所のママ友って本当に重要だわーshineheart01shine

|

« 日応寺自然の森スポーツ広場 | トップページ | ディオの月曜日 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日応寺自然の森スポーツ広場 | トップページ | ディオの月曜日 »