« 結婚記念日ランチ | トップページ | モチーフ編み »

2010年12月14日 (火)

今日のカケと編み物

うーん、夜更かしする子はやっぱり朝寝坊…despair

今日のカケちん10時半まで爆睡sleepy

こんな生活ダメだよなーーーimpact

と思いつつも布団から出ると暖房費がかさむからついつい暖かい布団の中でカケが起きるのを待ってみたり…

良いように言う所のウォームビズってかflair←(最低dash

101214_01

101214_02

寝顔見てると起こすのが可哀相で…coldsweats01

暖かくなったら親子で早寝早起き習慣頑張りますpunch

101214_03

お昼はカケの好きな麺!

麺にすると一緒に野菜も沢山食べてくれますscissors

101214_04

ちゅるちゅる~っとdelicious

ただ、ちゃんと噛んでるのかが心配…sweat02

離乳食の時から丸飲み傾向にあって、すぐに飲み込めない食品はペッて吐き出す癖があるしなぁ…bearing

「いないいないばぁ!」の「かみかみトゥエンティー」歌うとその時だけはよく噛んでくれるけど…coldsweats01

食事の作り方ももっと工夫しないとdash

そんなカケちん、今日で2歳2ヶ月になりましたheart01

clover clover clover clover clover clover clover

それから私、昨日から「鈎針編み」というものにハマっていますcatfaceshine

この前のツリーでボンボンを大量生産したら、ズンママが

「毛糸で可愛い「のれん」が作りたくなったわーhappy02

と、お花のモチーフ編みに着手し始めたのがきっかけnotes

「のりちゃんも鈎針編みしてみたらー!簡単よ~heart04

と言われ、楽しそうだな~shineと創作意欲が急上昇up

昔ちょっとだけ編み物挑戦したことあるから出来るとは思うけど、すっかりきれいに忘れてしまってるから1から勉強しなおさなくちゃdash 

ズンママに教えをこおうかとも思ったけど、あまりにも下手なのに呆れられそうな気がしたので、超ド素人向けの本を参考にしたり、ネットで動画をみて勉強してますpencil

最初は編み図なんて暗号すぎて意味不明wobblyって感じだったけど、ちょっとずつわかってきてだんだん楽しくなってきましたshine(まだまだ基礎中の基礎しか出来ないけどcoldsweats01

いろいろ挑戦して可愛い編み物編めるようになりたいな~catface

とりあえず今はモチーフ編みで基礎をしっかり叩き込み中punch

|

« 結婚記念日ランチ | トップページ | モチーフ編み »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日ランチ | トップページ | モチーフ編み »