« 風邪ひき | トップページ | お家見学ツアーと雑貨作り »

2011年4月20日 (水)

カケの様子と家計の様子

微妙な風邪の症状も続いてますが、なんとか悪化せずに回復してきましたcoldsweats01

今日は朝食?おやつ?にホットケーキミックスであら簡単noteな「ココアとホワイトチョコチップのスコーン」を作ってみましたheart04

ホットケーキミックスを使ったレシピって何だかんだやっぱりホットケーキミックス独特の味がして苦手なんですけど、ココアを入れたから?今日のスコーンは美味しかったscissors

110420_110403

よし、次作る時もココアは入れようnotes

apple apple apple apple apple apple apple apple

今日は午前中なぜかカケさんが癇癪大魔神で疲れましたsad

なんてことないこと(例えば、引き出しの中の物が引っかかってうまく引き出しがしまえない…とか、積み木が崩れた…とか、持ってたオモチャが手から滑り落ちた…とかとか)

こんなことで、いちいち

「あーーーーーーーーcryingsign03sign03なんでぇぇぇぇーーーーcryingdashdash

と泣き崩れていました…wobbly

横で私がお姉ちゃんと電話してたからかな??かまって欲しかったのかしらcoldsweats01

電話を切ってしばらくしたら落ち着いた…きっとそうなんだろうなぁthink

それと、最近本当に口が達者になってきて、こっちが言ってるとこもほぼ理解してるようで、言葉のキャッチボールが楽しいですshinebaseball

それと同時に、大人が使う言葉をちゃんと理解して記憶して応用してくるので私も言葉には気をつけないとな…と思うことがしばしば…sweat01

最近、駈が腕組みして「もう知らんangrysign03」と、そっぽ向いて隣の部屋に行くのは、たぶん私の完全コピーだと思われます…despair

駈が言うこと聞いてくれなかったり、ワガママを言う時に何度怒ってもダメなときによくやってたけど、実際されるとムカっとするなぁ…gawk

叱り方ももうちょっと考えなくては…

riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball

先月から集計していた1ヶ月の食費が判明しましたflair

うちはズンママが食費をだしてくれていて、買い物もほぼズンママが買ってくるので今まで食費というものがどれだけかかっているのか把握できていなかったのですcoldsweats01

でも、そろそろズンママも定年が迫ってきているので、ここらで世代交代dash

ということで来月からは私が買い物&家計を握ることになりましたmoneybag(今さらだけど…)

ズンママから毎月生活費をいくら頂くかを計算するためにも、とりあえず1ヶ月間の食費を集計することにdollar

で、結果…

食費オンリーだと、42,083円

あと生活用品やら、菜園用品、灯油などなど全て含め約5万円という結果…

これって高いの?

結局、ズンママからは毎月2万円生活費を入れてもらうことになったので頑張って家計を締めて行きますmoneybagdash

エイエイオーーーsign03

|

« 風邪ひき | トップページ | お家見学ツアーと雑貨作り »

カケル」カテゴリの記事

家でのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひき | トップページ | お家見学ツアーと雑貨作り »