« 上棟式 | トップページ | ミニトマト大豊作♪ »

2011年7月22日 (金)

地獄の歯医者

実は、少し前から駈の歯に気になる箇所がありました…sad

歯磨きの時に発見したんですが、前歯の裏側に黒いシミ…wobbly

これってimpactこれてってもしやsign03sign03sign03

もしかして虫歯~~~~shockshockshock

まぁ、確かに甘いもの大好きだし、、、歯磨き大嫌いだし、、、赤ちゃんの頃ばーちゃんズが自分の箸やスプーンで食べ物分け与えたりしてたしbearing

思い当たる節は沢山down

でも、凹んでても自然治癒はしないので、歯医者に行ってきました。

行く前から憂鬱で憂鬱で…despair(私が)

ため息ばかりつく私に、お姉ちゃんが「心配しすぎじゃない??」って言ってたけど、

1歳半健診の時の歯科検診の惨状が脳裏をよぎる…

で、実際は私の予想通りの惨状でしたwobbly

名前を呼ばれて脅えcrying

歯科衛生士さんに脅えcrying

診察台に脅えて泣きcrying

アンパンマンDVDで少し落ち着いたけど、

歯科衛生士さんの「それじゃ歯磨きしようか!」の声でパニックになりcrying

その後はずっとパニックのままimpact

泣きわめいて「おうちかえるcrying!」の一点張り

あまりにも泣きながら「おうちかえるcrying!」を連呼するので、しまいには先生が「先生もおうち行くぞpunch!!!」と言う始末bomb

それでも、頑として口を開けようとしない駈angry

いつまでたっても診察すらできないので、私が駈の体をホールドして歯科衛生士さんと先生とで何とか口の中を見ようとして、わずかに開いた口をこじ開けて中を見ている時

「いてててててsweat01

!!!??

カケちん、先生の指、噛みよった…shock

もう本当、申し訳ないですdespairsweat01

結局、最後に私がカケの歯を歯磨きして終了~sweat02

先生も「こりゃお手上げ」状態down

とりあえず慣れるまでがんばりましょうdashとのことでした。

……って、慣れるのっていつなんだdashdashdash

でも、結局心配していた虫歯はそんなに大したものじゃなかったようで、今後の治療は定期健診とフッ素塗布ということでした。

とりあえず、来週リベンジsign03

帰りに駈に、「今日は怖かった?」と聞くと「歯医者さん怖かった…」と答える駈。

「でも、痛いことしなかったでしょ?」と聞くと「痛くなかった!」

「じゃあ、次は泣かずに頑張れる?」と聞くと

「かけ、頑張る!」とガッツポーズで答えてくれましたrock

ママはそれ信じてるぞshine

うーん、まぁでも、長い戦いになりそうだdown

|

« 上棟式 | トップページ | ミニトマト大豊作♪ »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟式 | トップページ | ミニトマト大豊作♪ »