« ちょこっと修繕 | トップページ | サッシが入ったよ »

2011年7月29日 (金)

歯医者リベンジ!

あの悪夢のような歯医者の大惨事から1週間…impact

今日は再び歯医者へリベンジしに行ってきましたdash

結局前回は診察らしい診察も出来ずじまいだったので、今日こそはちゃんと駈の歯の状態を見てもらいたいな…sad

先週の歯医者のあとから、駈が次も怖がらないように「歯医者さんごっこ」をして慣らしてきたけど……coldsweats01

さてさて、いざ本番どうなることやら…sweat02

歯医者さんに到着して、駈に

「ここはどーこだcoldsweats01

ときいてみると

coldsweats02……歯医者さんだ…sweat01

…しっかり覚えてましたsweat02

待合のキッズスペースでは楽しそうにオモチャで遊ぶ駈。

けど、やっぱり診察台を目の前にすると前回と同じ…大号泣で大暴れcrying

「歯医者さんごっこ作戦」敗れたり

アンパンマンのDVD流してくれても効果なしdown

歯科衛生士さんが駈の口に触れようものなら本気でその手を振り払って「やめろ!はなせ!」と大激怒impactbearing

あ、あんた…何様…coldsweats02??

で、今日は先生も「もう泣いとってもいいpunchsign03」と泣きわめくカケの口をこじ開けて診察coldsweats01

でも、嬉しいことに

「これは虫歯じゃないな~coldsweats01 ただの汚れだなshine

え?虫歯じゃなかったのcoldsweats01??

どうやら、このくらいの年齢の子ってじゃんじゃん虫歯が出来る時期じゃないし、できたとしても上の前歯の隙間に出来る場合がほとんどだそうです。

(…ま、本当は虫歯だけど、こんなんじゃ治療なんてできないから汚れってことにしとこう)ってことかもしれないけど……coldsweats01

と、いうことで、今日は歯磨きをしてフッ素を塗ってもらって終了shine

本当に虫歯じゃないんだったら私の早とちりでカケには無駄に怖い思いさせちゃったなぁ…coldsweats01

でも、まぁ虫歯じゃなくて良かったheart04

それに、定期的に健診とフッ素塗ってもらってたら虫歯にもなりにくいだろうから、これからも時々歯医者に連れて行こshine

…というか、カケだけじゃくて私も定期健診しなくちゃなぁ…(結婚してから歯医者行ってない…)私のほうが虫歯あるかもsweat01

|

« ちょこっと修繕 | トップページ | サッシが入ったよ »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっと修繕 | トップページ | サッシが入ったよ »