« キレイなお姉ちゃんち | トップページ | ピザランチ »

2012年1月29日 (日)

のんびり日曜日♪

今日は家族全員そろったのでどこかお出かけでもしようか~notesって言ってけど、今日は寒かったーーwobbly

「お出かけしようか!」のお出かけ先の候補が、最近ズンママが興味が出てきてるバードウォッチングをしに佐伯にある「自然保護センター」shine

でもこの寒さ。朝一で延期が決定しましたcoldsweats01

特にすることがなくなったので、ズンママが「じゃあカケの髪切ってあげようやーhairsalon」と発案。

確かに前髪が目に入るくらい伸びてきたのでそろそろ切らなきゃねcoldsweats01

切り過ぎないように注意しなきゃ…

120129_01

………

ちょっと切りすぎたsweat02

ま、すぐ伸びるから許してちょんまげsweat02

あ、今日の散髪では100均で買った子供用散髪ケープが大活躍sign01途中カケが暴れて床に髪が散らばってしまったけど、服にはほとんど切った髪がつかなかったよhappy01

服に髪がつくとなかなか取れなくてチクチク気持悪いもんね~coldsweats01

120129_02

お昼からはお菓子作りshine

冷蔵庫の中で生クリームが賞味期限を迎えようとしていたのでチーズケーキを作ってみましたhappy01shine

1日冷蔵庫で置いたほうが美味しいそうなので、明日のおやつにしよcatfaceheart04

ちなみにレシピは雪印のクリームチーズのパッケージ中に載ってるベークドチーズケーキのレシピが好みheart04

タルト台を作って生地を流し込めば1回の分量でチーズケーキ2台が作れるcatface(若干薄っぺらいけど…)

今日も写真のとスクエア型の2台作れましたcatface

チーズケーキが完成した後はのんびり大阪国際女子マラソンをテレビ鑑賞tv

いつもあまりマラソンは見ないんだけど、今日の重友梨佐さんの走りはスゴイなーっと感動しましたshine

頑張っている人を見ると自分も頑張ろう!とやる気をもらえる気がしますcatface

120129_03

今日の晩御飯は野菜たっぷりちゃんぽん麺shine

豚肉も入れたかったけど、グッと我慢sign01今日はシーフードミックスが主役sign03

やる気もらえたので、頑張って家計を引き締めて行くぞーpunch

|

« キレイなお姉ちゃんち | トップページ | ピザランチ »

カケル」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日も寒かったねーdespair
自然保護センターは延期だねtyphoon

かけくん、少年!って感じでかっこいいねwink

ケーキもちゃんぽんもおいしそうheart04

投稿: もも | 2012年1月29日 (日) 21時58分

ももちゃん>

しばらく寒そうだから自然保護センターはいつ行けることやら…coldsweats01

カケの髪って切ると丸顔が強調されるわ~…sweat02

投稿: のり | 2012年1月30日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレイなお姉ちゃんち | トップページ | ピザランチ »