« 寒い~ | トップページ | 実家で野菜収穫♪ »

2012年1月12日 (木)

幼児クラブ2回目

今日は2度目の幼児クラブに行ってきましたnotes

今回も人数少なめで私たち含めて6組の参加shine

まだ2回目なので普段がどんな様子なのかは知らないけど、他のママさんいわく「たまにはこんなのんびりしたのもいいわ~catface」だそうですcoldsweats01

いつもはもっと人数も多くて、いろいろ工作したりして賑やからしい…shineふ~んcatface

で、カケはというと、まだ2回目というのもあってまだまだ馴染めてない様子coldsweats01

後半までほぼ私にベッタリで他の子と遊ぼうとしないsweat01

最後のほうでようやく遊び始めたけど、オモチャの取り合いでケンカimpact

うーん、早く仲良く遊べるようになればいいけど…coldsweats01

次回はカバヤの工場見学に行くそうなので楽しみだな~happy02

chick chick chick chick chick 

ところで、今日の幼児クラブでママさんたちが今度の4月から幼稚園や保育園に入れるのかって話題に花が咲いたけど…

「カケは来年4月からかな~」って言ったら「年中さんから入れるんだ~」ってちょっとビックリされちゃったcoldsweats02

あれ?やっぱりみんな3年保育なの??

6月ごろに赤ちゃんが誕生予定でしばらく家にいるし、カケももう1年家にいてもいいかな~って思ってたんだけどなぁ…coldsweats01

4月から幼稚園に入れてもいいけど、幼稚園は迎えが早いしなぁ…しかも、入ってすぐは慣らしのために9時に連れて行って11時にはお迎えらしい…coldsweats022時間じゃんsign03

それって出産後はちょっとキツイなぁ…bearing

やっぱり、夕方まで預かってもらえる保育園がありがたいshine

それに、いずれ働くつもりだから幼稚園から保育園に途中で変えるのってなんだか可哀想…bearing

せっかくならハル君やヒロ君と同じ保育園に通わせたいし…

と、いう感じのことをもんもんと考えさせられる幼児クラブでしたcoldsweats01

night night night night night

夜ズーミンに相談してみたら

「あれ?カケもうそんなお年頃??」とのん気な方がここにもcoldsweats01

色々話して、「入れるんならこの4月から保育園通わせるかーchick」という話に。

ただ、保育園となるといくつか問題が…

家に無職の人間が2人もいるよsign03

とりあえず、保育園に相談してみなきゃsweat02

…間に合うかなぁ…gawk

riceball riceball riceball riceball riceball

120112_01

それから今日の晩御飯

shineお肉一切無しの豆腐ハンバーグ

shine炊飯器で簡単なエビピラフ

shine大根サラダ

shineコンソメスープ

お肉これっぽっちも使ってないのに、カケもズーミンも美味しいって食べてくれたよhappy01

ふわふわで鶏のつくねみたいでしたheart04

エビピラフも炊飯器で炊くだけのすごく簡単レシピなのにまるで冷凍エビピラフみたいshine

美味しくて食べすぎちゃったpig

参考レシピはこちら↓

お肉は一切使いません!!絹豆腐ハンバーグ

炊飯器にのせるだけ★んまい!エビピラフ♪

|

« 寒い~ | トップページ | 実家で野菜収穫♪ »

カケル」カテゴリの記事

コメント

豆腐ハンバーグとエビピラフ昨日作ったよ~heart01
美味かったconfident適当な分量で作れて簡単ねnotenote

投稿: うめちゃん | 2012年1月15日 (日) 22時49分

うめちゃん>簡単で安く作れるレシピは助かるよねーheart01
豆腐ハンバーグはタレを変えればバリエーションも増えそうhappy01

投稿: のり | 2012年1月16日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い~ | トップページ | 実家で野菜収穫♪ »