« 母親学級1回目 | トップページ | お父さんの送別会 »

2012年2月25日 (土)

エジソンのお箸

120225_01

今日はドラッグストアーのひまわりが10倍ポイントだったので、今さらな気もするけど「エジソンのお箸」を購入してみましたcoldsweats01

今まで100円ショップのエジソンのお箸風なお箸を使ってたカケ…。(本物は高いから…sweat02

でも、カケには100均のエジソン箸はどうも使いにくかったみたいで上手に使えなかったし、パーツをカケが引っ張ってすぐ取っちゃうから部品が無くなったり…down

しまいにはトングのような持ち方でご飯を食べて満足してるし…

その持ち方が正しいと思っちゃったらマズイなぁ…とか、本物エジソン箸購入に心がぐらぐらcoldsweats01

極めつけは、「保育園で給食をお箸で食べる日がある」というのを聞いて、こりゃちゃんとしたエジソン箸を用意しなくちゃsweat01(壊れた100円エジソン箸なんて持っていけないし…普通の箸もまだ使えないし…)

通販で買おうかと思ったけど、意外とドラッグストアーで安く売ってたので良かったheart04(しかも10倍ポイントnote

「練習いらず!すぐに使える」というキャッチフレーズが嘘じゃありませんようにshine


120225_02

今日の晩御飯はお好み焼きheart04

と、キムチスープshine

カケのお好み焼きはお箸で食べやすいように小さめにカットhairsalon

さてどうかな~??

最初ちょっと持ち方を教えてあげて…(トングのように使おうとしてたからcoldsweats01

そしたら、本当にすぐに使えた~~happy02

さすが本物sign03

でも、まだちょっと使いづらいみたいで途中でフォークに持ち替えちゃったけど、ちょっとずつ慣れればいいかなhappy01shine


120225_03

食後、久しぶりに編み物に熱中してみたshine

久しぶりすぎて難しい~~dashでも楽しいheart04

でも、保育園用品の袋作りとか名前書きとかしないといけないこと沢山あるのにsweat01編み物してる場合じゃない気がするcoldsweats01

あ、そうそうsign03

今日「保育園入園説明会のお知らせ」が届いて正式に入園が決まりましたhappy01shine

カケも4月からピカピカの保育園児ですcherryblossom


120225_04

お風呂上り裸でお絵かきとかしてるけど…

大丈夫??

|

« 母親学級1回目 | トップページ | お父さんの送別会 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母親学級1回目 | トップページ | お父さんの送別会 »