« 仮面ライダーフォーゼショー♪ | トップページ | ぐらぐら橋渡れたよ »

2012年2月20日 (月)

ポカポカ陽気

今日は良い天気で気持が良かったですね~~happy01sun

昨日、「明日から運動するpunch」と宣言したので、午後からカケと近所をお散歩してきましたshine

寒いとなかなか家から出る気にならないけど、今日はポカポカ陽気だったので家の中より外にいる方が暖かいheart04

寒い寒いと毎日引きこもって、実は越してきてからまだあんまり近所散策が出来ていない私…coldsweats01

今日はズンママとよくお散歩をしているカケちゃんにお散歩コースを案内してもらいながらのお散歩でしたcatface

120220_01_3

120220_02_4


120220_03_3

近所には綺麗に舗装されたお散歩コースがいたるところにshine

周りはほとんど桃畑か田んぼなので車もめったに走らないのでお散歩やウォーキングに最適heart04

桃の花が咲く頃はもっとお散歩が楽しくなるだろうな~happy01

そして30分ほど歩いた頃、

「カケ疲れちゃった~sad抱っこしてぇ~sad

といつもの抱っこコールwobbly

「頑張れ頑張れsign01ママ道がよくわからないからカケちゃん案内して~」

と励ましながら何とか団地まで一人で歩いてもらいましたcoldsweats01

大きいお腹で15kgほどあるカケを抱っこして歩くのはさすがにキツイからねーdash

house house house house house

団地に帰ってきたら、ご近所のママさんに出会って

「今うちの子いるよ~happy01←(カケと同じ歳の女の子)遊びにくる?」とお誘いがあったのでそのままお邪魔することにheart04

2度目の訪問で最初はまだちょっと緊張気味のカケだったけど、オモチャが沢山のお宅がだんだん楽しくなってきたようで、夢中で遊びだしたよhappy01

そのうち、女の子とも仲良く遊びだしてたしshine

私も、ママさんとのお喋りがとっても楽しかった~shine

近所の小児科のことや、保育園の話など興味深い話も色々話せましたcatface

で、ついつい長居してしまって、そろそろ家に帰ろうかな~と言ってると

「カケまだ遊びたいsign01」と動かないカケ…sweat02

そんな…迷惑でしょうが~dash

すると、

「いいよ~shine適当に遊ばせたら、おうちまで連れて行くよ~happy01

と何とも親切なお言葉shine

「ママ本当に帰るよ?いいの??ママいなくても大丈夫??」と何度も確認したけど、

「いいよーpaperじゃあね~ママpaper

とそっけないカケcoldsweats01

なんかちょっと寂しいぞdash

でも、保育園行きだしたら「ママママママ~~~~~~cryingsweat01」と離れてくれないんじゃないかな…と心配だっけだど、その心配もちょっとは薄らいだかなcatface

で、そのまま一人で帰宅したけど、昼からずっとオムツを替えてないことに気がついたので30分くらいでお迎えにcoldsweats01

すると、女の子と2人でものスゴイ楽しそうに遊んでましたcatface

「子供同士仲良く遊んでるからそばで家事してても大丈夫だったから楽だったよ~」とママさんcoldsweats01

本当にありがとうございます~~sweat01

でも、その女の子とは4月から保育園で同級生になるし(入園できれば)仲良く遊べて良かったhappy01

にしても、1時過ぎに

「2時ごろには帰ると思います~shine」と散歩に出てカケが帰ってきたのは4時ごろcoldsweats01

ズンママもビックリしてましたcoldsweats01

外に出ると色んな出会いがあって楽しいな~catface

120220_04


今日の晩御飯は、

豆腐でヘルシーな酢豚pig

サイコロ状に切った豆腐に豚スライスを巻きつけて厚切り豚さんのかわりshine

ボリュームたっぷりだけど、ヘルシーheart04

しかも、ズーミンは豆腐と気がついてなかったscissors

参考レシピはこちら↓

☆肉巻き豆腐(酢豚風)☆

肉を巻くのはちょっと手間だけど、ヘルシーかつ節約レシピバンザイheart01

それから、セロリたっぷりなアボカドとトマトのサラダshine

大根とワカメのお味噌汁shine

でしたsign01セロリ美味しい~heart04

|

« 仮面ライダーフォーゼショー♪ | トップページ | ぐらぐら橋渡れたよ »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮面ライダーフォーゼショー♪ | トップページ | ぐらぐら橋渡れたよ »