« デ子ママ会inうおらく | トップページ | パンの耳 »

2012年2月10日 (金)

新聞遊び

120210_01

今日はカケと新聞遊び~happy01

最初、新聞を棒状に丸めて剣を作ってあげたらチャンバラばっかりになってしまって痛怖いので、新聞をボール状に丸めて新聞合戦に変更~coldsweats01sweat01

新聞ボールならあたっても痛くないscissorshappy01

120210_02

テントの上にカゴをのせて玉入れ~happy01

カケ大ハッスル~notes

一緒に遊ぶと私も体がポカポカshine

でも、やっぱり……


120210_03

結局チャンバラに逆戻り…sweat01

今カケは戦いごっこが大好き盛りimpact


120210_04

遊び倒した後は、お菓子作り~heart04

またまた「おからマフィン」

今日はプレーン・チーズ・チョコチップの3種類を作ってみたよhappy01


120210_05

そして今日の晩御飯はズンママが「体がお酢を欲してるsign03」ということらしいので水炊きをポン酢でさっぱりいただきましたcatface

ポン酢だけより大根おろしと一緒に「おろしポン酢」にするとさらに美味しいshine

それから、この前テレビで「発酵食品を食べると体に良い!」って言ってたので夕食に度々納豆が登場するようになりましたhappy01

体に良いのもあるけど、うちの家族は元々納豆大好きheart04

納豆があるとご飯がすすむわ~riceball

|

« デ子ママ会inうおらく | トップページ | パンの耳 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デ子ママ会inうおらく | トップページ | パンの耳 »