« 妊婦健診11回目と畑作り | トップページ | お下がりベビー服 »

2012年3月23日 (金)

ひらがなマシーン

今日は予報どおりの生憎の雨…rain

外で遊べないカケちんは退屈だろうなぁ…と思っていると、昼前に救世主の登場shine

「ママぁーーーーーsign03郵便さんがコレもってきてくれたぁーーーーhappy02sign03

毎月カケが楽しみにしている「こどもチャレンジ」が届いたようですcatface

今回の4月号から「こどもチャレンジほっぷ」になりましたheart04

そしてお待ちかねの付録は…

120323_01

きいて はっけん!ひらがなマシーンshine

120323_02

カケもう夢中sign03

まだまだ「ひらがな」よりも傍に書いてあるイラストを頼りにボタンを押しているけど、そのうちひらがなを覚えれるといいなcatface

今までの教材もそうだったけど、教育ママ的に「コレはこうするのよー」ってお勉強モードで教えようとすると嫌がってやめてしまうカケcoldsweats01

なので、あまり教えようとせずにカケがやりたいように遊ばせてみようかなcoldsweats01

遊びながら「ひらがな」に興味をもってくれるようになると嬉しいなcatface

riceball riceball riceball riceball riceball

120323_03

今日の晩御飯は初挑戦メニューsign03

ココナッツカレーとナンshineと、大根とブロッコリーのサラダ

ココナッツカレーは食べたことがないのでこれが正解の味かは不明だったけど、なかなか後引く味でしたcoldsweats01

いつものカレーとはまた全然違ってて新鮮shine

ナンも初手作りしてみたけど、大成功で美味しかった~~lovely

カレーと一緒に食べるとうまーーーーheart04

簡単に作れたし、これからカレーの時はナンも一緒に作ろうかなheart04

ナンが失敗した時用の保険で十二穀ごはんも作ったけどこれも美味しかった~happy01

ナンの参考レシピはこちら↓

いつものカレーに!簡単ナン

|

« 妊婦健診11回目と畑作り | トップページ | お下がりベビー服 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦健診11回目と畑作り | トップページ | お下がりベビー服 »