« お箸袋 | トップページ | 鏡野ばーちゃんち »

2012年3月29日 (木)

消しゴムはんこ

この前テレビで「消しゴムはんこでらくらくネームラベルshine」というのを放送していたので見てみると、いとも簡単にお名前はんこを作ってるっeyeshine

前から消しゴムはんこ作ってみたかったけど、何だか難しそう…と今まで作ったことが無かった私dash

でも、この放送を見て「名前くらいなら出来るかも…shine」と、ムクムクっとヤル気が湧いてきたーpunch

ちょうど、お母さんに消しゴムはんこのキット(消しゴム版・彫刻刀・スタンプパッド)を貸してもらっていたので、いっちょ作ってみっかーup

今日はポカポカいい天気でズンママがカケを公園に連れて行ってくれたので、その隙にレッツトライnotes

まずは、カケの名前から…

いきなり小さめな図案で苦労したけど何とか完成~heart04

次はちょっと大きめなカケの名前shine

大きめは作りやすい~catface

コレ楽しいかも~~heart04

名前が出来た頃にカケちゃんが帰ってきたので、出来立てのハンコを見せてあげると

「何これ?何これ?カケちゃんって書いてるのー??カケにもかして~happy02」と興味津々catface

「ママが作ったんだよ~catface 他にはどんなハンコがいい?」と聞いてみると

「メテオストームがいいhappy02sign03」と難易度の高そうなリクエストが…coldsweats01

よ、よっしゃdash 頑張るでーpunch

120329_01

そして、カケがお昼寝している隙にリクエストのメテオストームを彫り彫りshine

勢いついてカケの好きなマリオとルイージも彫り彫りshine

た、楽しい~~~~happy02

次は何を作ろうかな~up


120329_02

とりあえずオムツに名前ハンコを押してみたnotes(というか未だにオムツって…coldsweats01down

早くオムツじゃなくてパンツにハンコが押せるようになるといいなぁgawk


120329_03

今日の晩御飯は、

shine赤魚の煮付け

shine高野豆腐といんげんの煮物

shine春キャベツとニンジンの和風コールスロー

shine手作りこんにゃくのお刺身

shineお麩とワカメとかまぼこのお味噌汁

でしたshine

やっぱりこの前フライドポテト(揚げ物)を食べたら翌日には口内炎が…weepdown

今、揚げ物を食べると胃が荒れちゃうみたい…

身体はこういう和食を求めているようですcoldsweats01

(でもたまにはコッテリガッツリ系も欲しいんだけどな~pig

|

« お箸袋 | トップページ | 鏡野ばーちゃんち »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

さすが!!!
ハンコうまーーいshine

私はネットでハンコ購入したよ。
こんなにうまく作れないしbleah


そしていつもながらおいしそうなご飯heart04
私もこういう体にやさしそうなのを作るべきなんだろうなあ・・・。
でも今ほしいのは・・・酒(笑)

投稿: もも | 2012年3月30日 (金) 21時16分

ももちゃん>
いやいや、ももちゃんも十分手先が器用だから作れるよ~happy01
意外とあっと言う間に作れるから楽しいよ~heart01

お酒!私も弱いけどたまに無性に欲しくなる~(と~~~~ぶんムリだけどねcoldsweats01
今はノンアルコールで我慢我慢sweat01
ももちゃんはもうすぐ解禁だねhappy01

投稿: のり | 2012年3月31日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お箸袋 | トップページ | 鏡野ばーちゃんち »