« ホワイトデーのプレゼント♪ | トップページ | 男の子はこうなる… »

2012年3月16日 (金)

作品展示

広告の裏にお絵かきをすると、「作品」を冷蔵庫の前に持っていって「ココに貼って~happy02」とお願いするカケちゃんcatface

120316_01

昨日は数字の「6」が書けるようになりましたshine

先に丸を書いて縦棒をニュッと上に伸ばす変わった書き方だけど…coldsweats01

小文字のアルファベット「b」にも見えるねcatface

chick chick chick chick chick

120316_02

カケの靴下がどれも色あせたり伸びたり小さくなってきてたので、入園を機にNEW靴下を買いましたhappy01

ちょうどニッセンに「名前スペース付ソックス」があったので10足セットを購入shine

しかも、バーゲンで半額くらいに値下げしていたので10足で590円shine

本当は他の柄が良かったけど、安さに負けた…coldsweats01

120316_03

それから、「シーツ袋」に丁度いいサイズのキルトバッグがイトウゴフクで安く買えたhappy01

と、お姉ちゃんに聞いたので、早速イトゴへdash

結構しっかりした作りのキルトバッグが299円でしたhappy02

布買うより安い~lovely

確か前に、「絵本袋」用にカーズのキルトバッグもイトゴで299円で買ったな~catface

イトゴ素敵notes

バスタオルも199円や299円だったのでNEWベビーちゃん用に購入catface

 


riceball riceball riceball riceball riceball

120316_04

今日の晩御飯のメインは今朝から仕込んだ「鶏チャーシュー」shine

今まで作ったチャーシューの中で一番簡単な作り方でしたhappy02

さてさてそのお味は??


120316_05

今日は、ご飯にキャベツの千切り、チャーシュー、温泉卵、ねぎ、マヨネーズ、煮詰めたタレをのせた「鶏チャーシュー丼」にしてみましたheart04

柔らかくて最高に美味しかったlovely味も濃すぎないで食べやすいup

このレシピはプリントアウトして保存しておこうhappy02

参考レシピはこちら↓

簡単!柔らか美味しい鶏チャーシュー

ついでに温泉卵のレシピも簡単で良かったshine欲しい時にすぐ出来ちゃうのが嬉しいheart04

参考レシピはこちら↓

★レンジで1分温泉卵★

それから、大豆入りの筑前煮と、昨日食べ忘れていたワカメスープを食べてお腹一杯pig

|

« ホワイトデーのプレゼント♪ | トップページ | 男の子はこうなる… »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデーのプレゼント♪ | トップページ | 男の子はこうなる… »