« 今日のご飯 | トップページ | 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム »

2012年3月 8日 (木)

幼児クラブ☆お別れ会

今日はカケの最後の幼児クラブがありましたshine

と、その前に、、、

今朝、洗濯物を干しているとついにsign03sign03ついにアイツを見つけましたーーーーshinehappy02sign03

shine shine shine shine shine 

アイツとは…

数週間前の、ズーミンが朝、外のゴミ箱にゴミを捨てに行った時

「びっくりしたーsign03…キジがおったcoldsweats02

と言って家に入ってきたので

「地味なキジ?」ときくと

「赤とか緑のキジshinesign03

えええーーーーcoldsweats02sign03そんな桃太郎に出てきそうなキジがこのへんにいるのっsign02

と私も大興奮up私も見たい~~sign01

確かに家の近くでケーン!ケーン!っていうキジの鳴き声はよく聞こえるけど、そんなキジだとは思ってなかったhappy02

その日から鳴き声が聞こえるたびに窓から外を眺めていたけどなかなか出会えず…down夢の中にまでキジが登場する始末coldsweats01

でも、とうとう今日見つけましたsign03

遠かったので最初はカラスがちょこちょこ歩いてるのかと思ったけど、なんだかカラスとは違うような気がする…と思って急いでデジカメでズームeyesign03sign03

120308_01

最大ズームなので粗い写真になっちゃったけど、これはまさしくキジだーーhappy02

本当にいたんだ~~heart04

もっと近くで見てみたいな~~shine

今日はすぐ草むらに入って行っちゃったからほとんど写真撮れなかったのが残念sweat01

明日から洗濯干す時はデジカメをポケットに入れておこーっとcamera

note note note note note

そして、幼児クラブshine

今日はお別れ会ということで、みんなでお好み焼きを食べましたhappy01shine

120308_02


キャベツたっぷりのふわふわお好み焼きheart04

とっても美味しかった~shine好き嫌いの多いカケだけど、1枚全部食べたよdelicious

お好み焼きが出来るのを待っている間、絵本を読んでもらったり皆で手遊びしたりして楽しかったねheart04(カケは途中から一人ゴーバスターズごっこに夢中だったけどcoldsweats01

120308_03

お好み焼きを食べたあとは続いてオヤツタイムshine

4人のママさんの手作りおやつheart04どれもとーーーーーっても美味しかったhappy02notes

120308_04


そして、最後に今回で幼児クラブを卒業するみんなに修了証書とプレゼントの贈呈present

数回しか参加してないカケもしっかり修了証書頂きましたhappy02heart01

近所のママさんやカケと歳の近い子たちと出会えて、幼児クラブに参加できて良かったheart04

小学校でまた再開するかもしれないねshine

120308_05


そして、今日の晩ごはんriceball

お肉なしの豆腐ハンバーグshineポークビーンズ添えnote

ワカメとキュウリと竹輪の酢の物note

ほうれん草と玉子のコンソメスープnote

おかずだけでお腹一杯になってご飯が食べれなかったーcoldsweats01

豆腐ハンバーグにポークビーンズって、大豆大豆だねcoldsweats01

|

« 今日のご飯 | トップページ | 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯 | トップページ | 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム »