« 幼児クラブ☆お雛様作り | トップページ | 保育園の制服 »

2012年3月 2日 (金)

工作楽しい♪

昨日の幼児クラブでお雛様を作ったのが楽しかったカケnotes

今日もハサミで広告をチョキチョキ切って遊びたいというので、広告を切り刻んで遊んでいたけど、そんなカケに丁度いいものがあったのを思い出したsign03

こどもチャレンジで何回か届いていた「ちょきぺたアートブック」shine

ハサミで切ったりノリではったりする練習ができる絵本book

いつも絵本やDVDやオモチャが届くとそっちに夢中になるから、このアートブックは使わず本棚に眠ったままになってたわ…coldsweats01

でも、今、工作にものすごく興味が出てきてるみたいなので今使わなきゃdashdash

120302_01

早速チョキチョキぺたぺたhairsalon

ものすごく本気sign03

ハサミはよく広告を切り刻んでいるから上手に線の上をちょっきんhairsalonできてたhappy01

でも、あんまり使ったことがないノリにはやや苦戦coldsweats01

とにかく最近汚れるのが嫌いなカケはノリが手につくと

「汚れたーーーーーwobbly

と慌ててティッシュで手を拭きに行き、案の定ティッシュがノリで手にひっつくと

「ギャーーーwobbly」と怒ってましたcoldsweats01

でも、しばらくしたらそんなのにも慣れてきたみたいで、ノリでぺったんも楽しそうに遊んでましたhappy01


120302_02

まだあと2冊残ってるからまた一緒に工作しようねcatface

そして、今日の晩御飯は…


120302_03

昨日のコープで届いた「骨取りあじ」shine

今日はコレを使ってみようcatface

でも、3枚しか入っていないから骨取りあじはカケとズーミン用にしよcoldsweats01

私とズンママは普通のアジfish


120302_04

焼いたらこんな感じshine

皮とゼイゴはついているけど、裏返せば小骨も全部取られているからカケでも食べやすいshineお魚大好きなカケはパクパクもの凄い勢いで食べきりましたcoldsweats01

そして

「もっとお魚ちょうだいhappy02sign03

ときたもんだcoldsweats01

魚以外のものも食べてちょうだいなgawk

120302_05

今日は

shineアジの塩焼き

shine切干大根の煮物

shine昨日の田楽の残りを使って茶碗蒸し

shineセロリと大根のサラダ

でしたheart04

sign01結局、骨取りあじ食べてないからどうだったか分からないわsweat01

でも、カケがあれだけ喜んで食べたんだからよっぽど美味しかったんだろうcatface


|

« 幼児クラブ☆お雛様作り | トップページ | 保育園の制服 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼児クラブ☆お雛様作り | トップページ | 保育園の制服 »