« プレゼント | トップページ | 初☆給食 »

2012年4月 5日 (木)

妊婦健診12回目

今日は2週間ぶりの妊婦健診に行ってきましたhospital

今日で32週と4日目shine妊娠9ヶ月目に突入しましたclover

ここのところ底なしの食欲になってきてお腹が減る減るsweat01

けど、たくさん食べたらその分お腹も急激に飛び出して脇腹のあたりの皮が引っ張られて痛いーwobbly

そして、おへその上あたりが猛烈にかゆい~~wobbly

皮膚が割れてきてる予感crying (カケの時にも妊娠線できちゃったけど…down増えるのはイヤダーーーcrying

は~、前回、体重も注意されたし気をつけないといけないんだけど…ついつい食べすぎてしまうpig

今回もドキドキしながら体重計に乗ると…

ずーんdash 1kg増pig

……はははsweat01 まいったなこりゃdown

120405_01

今回こそ女の先生!と思って行ってみたけど、診察室から院長の声が…gawk

あれ~??今日も女の先生じゃないのcoldsweats01??

院長先生優しくて診察も丁寧だからいいけど…(3Dエコー見たかなったな…sweat02

今回も院長がエコーを見せてくれたけど、いまいち何が映っているのかわからず…coldsweats01

ただ、「おーーshine立派なのがハッキリうつっとるcatfacesign03これお父さんに見せてあげてねーnote」と立派なものはハッキリ見えましたcoldsweats01


120405_02

赤ちゃんの大きさも約1913gほどに成長していて院長いわく

「赤ちゃん元気だしsign01赤ちゃんの大きさも良いしsign01胎盤の位置も良いsign01逆子でもないしsign01男の子だしsign01妊娠高血圧症候群にもなってないしsign01全くもって問題なしだねsign03順調すぎるほど順調順調sign03

だそうですcatface

「男の子だしsign03」というのは、?だけど順調で良かったcatfaceheart04

貧血の鉄剤も出されなかったから、もうあの気持悪い鉄剤飲まなくて済むのも嬉しいhappy02

あとは自分で貧血に気をつけた食生活を心がけないとねsign03

そして、診察終わりに待合で担当医表を確認してみると、

女の先生、木曜から金曜に曜日変更になってたーーsweat01

だからか…gawk

次は金曜日にいこうかなぁ…

(でも、病院隣のスーパー 木曜日が色々激安でお得だから木曜日が良かったんだけどなぁ…)

3Dをとるか、激安をとるか…迷う…gawk

chick chick chick chick chick

それから今日のカケちゃん。

昨日の一件で「ママはカケをおいて帰る」ということが分かっちゃったので、朝からテンションずどーんと低い…down

大好きな「おさるのジョージ」や「ゴーバスターズ」を見てても急に悲しいスイッチが入って涙がポロリweep

落ち着いたかと思ってもまたまた涙がポロリ…weep

そんなカケを見てるとこっちまで悲しくなってきちゃうよーweep

「ママ~一緒に保育園の中に入ろうよぉ~weep」と泣くので「ママは中には入れないんだよぉ~weep」と言うと「カケが中に入れてあげるよぉ~crying」と号泣sweat01

何とかなだめて保育園にdash

「いやだーいやだーママぁーーー帰ったらヤダーーcrying」というカケの声を背中にそそくさと帰りましたdown

こんなやり取りが続くと私もつらいな…sweat02

sun sun sun sun sun

そして今日は健診だったのでお迎えはサコダばーちゃんが行ってくれましたshine

お迎えに行った時は泣いていたそうだけど、先生の話だとさっきまで元気に遊んでいたそうnote

120405_04

今日はママとサコダばーちゃん二人分のお花を摘んでくれたカケheart04

ありがとうカケちゃんhappy02

今日の容器にはまたまたカケの大好きな仮面ライダーフォーゼのイラストがheart04

もしかして保育園でフォーゼの変身ポーズでもとったのかなcoldsweats01

でも、戦隊ものの遊びをする時はカケの気分がのってる時だから保育園にも少しは慣れてきたのかな?shine

今日は一緒にお花を摘んだお友達とローラー滑り台を滑ったそうnote

仲の良いお友達が早くできるといいねcatface

120405_03

昨日は保育園から帰ってきてからもしばらくは「悲しかった…weep」とテンション低めのカケだったけど、今日は「悲しかった」発言も少なくすぐにいつもの元気なカケにhappy01

ちょっとずつだけど、保育園に慣れていってるみたいで良かったshine

120405_05

今日の晩御飯は

shineカツオのたたき

shineアボカド

shine切り干し大根の煮物(残り物)

shineカボチャといんげんとブロッコリーのごま和え

shine大根のお味噌汁

今日は昨日と逆でコープ帰りにハル君がうちに遊びにきて、後からお姉ちゃんもhouse

ハル君とカケは相変わらずケンカしながら遊んでましたcatface

ただ、カケが保育園に行きだしたからか、ハル君のカケの呼び方が「カケちゃん」から「カケル」に変わってるeye

1つ下のクラスだし、カケが自分より年下ってことに気づいたのかな(笑)

|

« プレゼント | トップページ | 初☆給食 »

カケル」カテゴリの記事

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | 初☆給食 »