« ドイツの森 | トップページ | 初めての普通迎え »

2012年4月15日 (日)

軽部っ子の会 お花見in赤坂ファミリー公園

120415_06

今日は軽部っ子の会のお花見~cherryblossom

てっきり、去年と同じく会場は山陽ふれあい公園だと思いこんでいたら私の勘違いdash今年は赤坂ファミリー公園でしたcoldsweats01

行く前に電話してみてよかったdash

それにしても、ふれあい公園と違って、ファミリー公園にはお花見スポットが少なっcoldsweats01sweat01

桜の木はちらほらあるけど、駐車場横だったり、急斜面だったり…なかなか桜の木の下にシートを広げてお弁当riceballなーんて素敵な場所が見当たらない…

3人でうろうろ公園のお花見スポットを探して、結局花より快適さを選んで芝生の上にシートを広げることになりましたcatface

ちょっと遠くに桜も見えるしねcherryblossom

お花見スポットは少ないけど、ファミリー公園は人が少なくて快適~~happy02

ポロポロっと公園で遊ぶ親子連れやピクニックしてるグループはいるけど、ごくわずかなのでのびのびできる~heart04

ひろーいグラウンドもほとんど人がいないのでカケとサッカーの練習なんかするのに良いかもな~soccer


120415_07

お弁当はみんなで持ち寄りshine

一人は豪華和風弁当shine一人はサンドウィッチ弁当shine私はおつまみ系弁当でしたhappy01

私は昨日買った麦のひげのラウンド食パンとクラッカー、クラッカーにのせる生ハム・カマンベールチーズ、クリームチーズ、ツナディップ、トマト、鶏ハム、そして枝豆とオレンジ、ノンアルコールカクテル。と、買って詰めただけの超手抜きになってしまった…coldsweats01

2人のお弁当もとっても美味しくて今日もモリモリ食べ過ぎた~~pig

横っ腹の皮が引っ張られて痛いdash

お弁当のあとはオヤツタイムまでheart04

広げたシートの上からほとんど動くことなく夕方まで食べ続けてしまった…coldsweats01

今日はものすごくまったりしたお花見ができたわ~catface


120415_08

そして晩御飯riceball

お花見の残り物たちで、

ズーミンとズンママには鶏ハム丼shine(私はさすがに丼はムリ…pig

そして生ハムやチーズをのせたクラッカーやアボカドのお刺身をおつまみにノンアルコールやワインwine

生ハム美味しい~~~lovely

|

« ドイツの森 | トップページ | 初めての普通迎え »

軽部っ子の会」カテゴリの記事

コメント

皆でお花見、いいなあshine
お弁当たちおいしそうlovely

ファミリー公園、久しぶりに見たよ(笑)

投稿: もも | 2012年4月21日 (土) 00時01分

また、ももちゃん&のぞみーるも一緒にファミリー公園ピクニックしましょ♪
特に何も無いけど(笑)

投稿: のり | 2012年4月23日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツの森 | トップページ | 初めての普通迎え »