« 保育園 | トップページ | 妊婦健診12回目 »

2012年4月 4日 (水)

プレゼント

今朝は「一人で保育園行きたくない。さみしい…weep」とテンションdownなカケ。

「一人じゃないよーママと一緒に行くよ」と言うと

「わーいup早く保育園に行こうよ~~happy02」と一気にテンションを上げて早々と玄関へdash

………

でも、保育園で先生に「じゃあお願いします~」と言って帰ろうとしたとたんに鬼瓦に変貌して号泣crying

あー、ずっとママも一緒だと思ってたのかぁ…coldsweats01(紛らわしいこと言ってごめんねsweat02

昨日お迎えに行った時「明日は給食を食べようと思いますhappy01」と先生が言っていたけど、今朝「やっぱりカケル君がもう少し落ち着くまで11時のお迎えでお願いしますcoldsweats01」ということだったので今日も11時のお迎えにshine

ちょうど、お父さんの広島転勤の引越しについて行ってたお母さんが今日帰ってきたので、一緒にカケのお迎えに行きましたcarshine

ちょうど園児達は外遊びの時間でカケは先生と一緒にお花を摘んでいましたheart04

しかも、「ママにプレゼントheart04」と摘んでいたお花をくれましたhappy02 嬉しい~shine

120404_01

お花やつくし、南天の実みたいなのが色々入っていましたshine

ヤクルトのカップにはカーズ好きのカケちゃんのために先生が書いてくれたのか可愛いカーズのイラストがcatfaceheart04

優しい先生で良かったね~カケちゃんhappy02

ただ、サコダばーちゃんも一緒にお迎えに行ったので、外遊びをしていたハル君が一早くサコダばーちゃんを見つけてしまって「ハルも帰りたい~~crying」と泣いてしまったのは可哀想だったなぁ…coldsweats01

明日は健診の日でカケのお迎えをサコダばーちゃんにお願いしているので、明日はハル君に見つからないようにお迎えに行ってもらわないとsweat01

今日の保育園でのカケは初めて朝の体操をしたそうshine

初めてだったのでみんなの動きをじーっと見つめてたみたいcatface

そのうちカケもみんなと一緒に朝の体操出来るようになるかな~?

今日は午前中は良いお天気だったから、外遊びもできて良かったsun

外では草花集めに夢中だったそうですclover

それから、先生に「もしかしてカケルくん、大きな遊具とか苦手ですか?」と聞かれちゃいましたcoldsweats01

そういえば、カケもの凄い慎重派で慣れてない遊具や高いところは苦手だからなぁ~coldsweats01

こう考えるとカケって苦手なことが多いなぁ…coldsweats01

まぁそれもカケの個性だけどcatface

120404_02

広島帰りのお母さんのお土産heart04

ワッフルのお店「kunugi」のワッフルheart04

色んな味があってとっても美味しい~~happy02


120404_03

今日の晩御飯はベーコンとほうれん草とエノキの和風パスタshine

そして昨日の残り物たちshine

今朝からズンママはせっちゃんおばちゃんのお宅に旅行中なので晩御飯はカケと二人きり(ズーミンは帰りが遅いので)

さっさと晩御飯を食べてお姉ちゃんちに遊びに行っちゃお~house

ズーミンが帰ってくるまでお姉ちゃんちで子供達を遊ばせてワイワイ賑やかdash

たまにはこんな日があってもいいねshine(お姉ちゃんの旦那さんには迷惑かもしれないけど…)

120404_04

それから、カケの入園やなんやかんやで忘れかけてた共同菜園のお野菜!

今日見てみると小松菜、チンゲンサイ、ラデッシュの芽が出てきてましたbud

わーいhappy02

大きく育ってねーーup

|

« 保育園 | トップページ | 妊婦健診12回目 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園 | トップページ | 妊婦健診12回目 »