« 妊婦健診12回目 | トップページ | サコダばーちゃんとお出かけ♪ »

2012年4月 6日 (金)

初☆給食

昨日は朝、何度も泣いて「悲しい悲しい悲しいよぉcrying」と言っていたけど、今日はちょっとテンションは低いもののそんなに泣くこともなく、自分で通園カバンをかけて車に乗り込んで保育園へ行ったカケルshinedash

保育園に着いて車から降りる時に悲しいスイッチが入って泣いちゃったけど、日に日に泣く回数が減ってきてるshine

(玄関で別れる時の号泣は相変わらずだけど…sweat02

そして、今日はカケちゃん初めての給食を食べて帰ってきましたhappy01

お迎えの時、先生に「ご飯とお汁はよく食べましたよhappy01」と教えてもらいましたriceball

でも予想通り「お野菜は食べなかったですけどねーcoldsweats01」 だそうですsweat02

sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy

保育園となるべく同じスケジュールで過ごすように家に帰ってきたらすぐにお昼寝confidentsleepy

私も最近6時起きで、お昼頃猛烈に眠くなるので一緒にお昼寝coldsweats01

120406_01

そして起きたらオヤツタイム~heart04

今日は手作り豆腐ドーナツcatface

作りたてはサクサクふわふわshine


120406_02

ドーナツ大好きカケ、もぐもぐ良く食べてくれたよheart04


120406_03

そして、夕方「カケsign01カーテン閉めて~sign01」とお願いすると、いつもなら「できないーgawk」と言ってしようともしないのに、今日は「こうするの?」と言いながらカーテン閉めを頑張ってくれましたshine

やればできるじゃないかーーーhappy02

記念にパチリcamera(ポーズもバッチリ決まってるねgood

保育園に行きだしてカケの中で何かが変化しつつあるのかな?


120406_04

今日の晩御飯は豆腐ハンバーグでロコモコ丼shine

ドーナツとハンバーグで賞味期限が近かった豆腐2丁使いきれたーcoldsweats01

アサリとベーコンのチャウダーと、昨日の残りの胡麻和えで今日もお腹一杯~~pig

chick chick chick chick chick

そんなこんなでカケのドキドキの保育園1週間目は何とか終了shine

土日は沢山遊んで、月曜からまた保育園頑張ろうね~rock

|

« 妊婦健診12回目 | トップページ | サコダばーちゃんとお出かけ♪ »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦健診12回目 | トップページ | サコダばーちゃんとお出かけ♪ »