« 妊婦健診13回目 | トップページ | 自宅療養 »

2012年4月21日 (土)

保育参観♪と、まさかの展開!

今日はドキドキわくわくshine待ちに待っていたカケの初めての参観日note

まだ保育園に慣れきっていないカケだから、参観日といってもパパママにべったりになるか、泣き通しでてんやわんやの参観日になること間違いなしだろうけど、それでも、いつも保育園でどんな風に過ごしているのか気になっていたので不安たっぷりだけど、楽しみにしていた参観日notes

………けど、なんだか、、、夜中から何だかおかしい…despair

気持悪い……typhoon

寝たら治るかと思って朝まで頑張って寝てみたけど、やっぱり朝になっても気持悪さが治らないdashdash

別に熱があるわけでもないけど、ただただ吐き気が治まらないsad

でも、今日はせっかくの参観日だし…と思って着替えて準備はしたものの気持悪くて今にも吐きそう…

ズンママが「カケの参観日が気になりすぎて精神的にまいったんじゃない??」と言ってたけど、そうなのかな??だとしたらカケに負けず劣らず私のメンタルも相当貧弱だねgawksweat02

結局、出発直前に吐いてしまって、ズーミンストップでましたdanger

参観日はズーミンとズンママとで行ってくれることに…

私も行きたかったよーうweep

カケは「今日はパパもバーちゃんも保育園の中に入ってくれる」と聞いてウキウキで出発note

しかも「ママはゆっくり寝て休んでてねsign01」と優しいお言葉付きcoldsweats01

残念だけど、保育園の様子は後でしっかり聞こうshine

そして私は布団の中へ~sleepy

thunder thunder thunder thunder thunder

そしてお昼。

元気一杯なカケとズーミンズンママが帰ってきましたheart04

カケの明るい声にホッと一安心coldsweats01

参観日楽しかったのか~heart04

ズーミンに「どうだった?」と聞くと

「…泣き通しだったgawksweat02

coldsweats02 なんですとーーーーsign02dash

どうも、保護者は廊下からの参観で教室の中に入らないのがカケとしては寂しかったみたいで、ずーーーーーーっと「パパぁーバーちゃーーーーんcryingパパぁーバーちゃーーーーんcrying」と繰り返しながら泣いていたそうdowndown

あらまぁsweat01それはそれはズーミンもズンママもお疲れ様でしたsweat02

thunder thunder thunder thunder thunder 

で、私の体調はというと、寝ても寝ても全然よくならないsadimpactそれどころか昼前あたりからお腹も頻繁に張るようになってきて最悪な感じwobblydash

ものすごい激痛impactというほどではないけど、お腹は張るし吐き気は治まらないしでしんどい~~dash

ズーミンが心配して産院に電話してくれて午後の診察に行くことにhospital(土曜午後も診療してくれてて良かった~)

ズーミンは昼から仕事に行ったのでズンママに連れて行ってもらいましたcar

まずモニターをとってお腹の張り具合をみることにhospital

赤ちゃんはもそもそ動いていて元気一杯だけど、やっぱり頻繁にお腹が張ってる…impact

看護師さんに「入院の準備はできてる?」ときかれて、まさか入院sign02とビックリcoldsweats02

そして先生に診察してもらったら、「切迫早産になりかかってる」と言われてまたもやビックリdash昨日の健診では何ともなかったのに~~wobblysweat01

気持悪さの原因も、急にお腹が頻繁に張りだして子宮が収縮しはじめたから胃が圧迫されて気持悪くなっているそうtyphoon

ただ、内診の結果、子宮口はまだしっかりしまっているし、子宮も下がってきていないので今すぐに産まれるってわけではなさそうshine

正期産まであと2週間ほど。まだもう少しお腹なの中にいてもらったほうがいいので、張り止めの薬と、吐き気止めの薬を出してもらうことになりました。

(なんとか入院免れて良かった~~sweat01

ただ週数も週数なので1週間後にまた来院することにhospital

切迫早産が進行してたら入院ってこともありえるので、入院準備しておかないとdash

あと、もう無理は禁物impact家で大人しく安静にsign03運転もダメsign03重たいものなんて絶対持っちゃダメsign03ということでしたgawk

楽しい楽しいゴールデンウィークが…crying

石釜ピザパーティーが…crying

ゴーバスターズショーが…crying

でも、一番大切なのは赤ちゃんを元気に産んであげることだもんねchick

なるべく予定日近くに、なるべく3000g前後で産んであげたいので我慢我慢dash

30日のお母さんの誕生日パーティーは会場をお姉ちゃんちに変更して、お昼もクレープパーティーからお弁当にriceballと私に負担がかからないように予定を変えてくれたので、私も参加できそうshineありがとう二人とも~~heart04

|

« 妊婦健診13回目 | トップページ | 自宅療養 »

カケル」カテゴリの記事

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦健診13回目 | トップページ | 自宅療養 »