« カケの入園式 | トップページ | プレゼント »

2012年4月 3日 (火)

保育園

今日からついにママと離れ離れの保育園生活スタートsign03

大丈夫かなdespair??大丈夫かなぁsad??

あ~心配だなぁ~~~dash

同じく心配顔のズンママに見送られていざ保育園sign03

車の中では挨拶の練習shine

朝、登園したら「おはようございます!〇〇組の〇〇〇〇です!」と当番の先生と握手をしながら挨拶するそうsun

ちゃんと言えるかな~??

chick chick chick chick chick

園について、さあ挨拶!

声は小さかったけど何とか名前まで言えましたcatface

次に教室の前で担任の先生がお出迎えshine

靴を脱いで自分の名前が書かれた靴箱へ…先生に教えてもらいながら素直に従うカケちゃんshine

ちゃんと「バイバイpaper」と別れたけど、泣きもせず…coldsweats02

同じクラスの女の子もお迎えに来てくれて一緒に教室の中へ…

初日から大泣きを予想してただけにビックリshineでも良かった~coldsweats01と一安心して家に帰りましたhouse

すると、その後9時過ぎくらいに友達から電話が…

「9時くらいに保育園に子供連れて行ったら、カケル、先生に抱っこされながら泣いてたよー」

…やっぱりかーsweat01

そして、慣らし保育中なので11時にお迎えに行ったら、本当に先生に抱っこされて涙ボロボロcrying

そりゃそうだよね~coldsweats01

家に帰ってからも

「カケ、かなしかった…crying」を連発sweat02

でも、「歌やお話はどうだった?」と聞くと「楽しかったcatface」と言ってたし、「先生は優しかった?」と聞くと「優しかったcatface」と答えてくれて「明日も保育園に行くsign01」と言ってくれたのでホッと一安心heart04

カケの性格はよくわかっているので、焦らずゆっくりカケのペースで保育園に慣れていってくれるといいなcatface

(先生は大変かもしれないけど…sweat01

さてさて、明日はどうなるかな~coldsweats01

riceball riceball riceball riceball riceball

120403_01

そして、今日の晩御飯

今日もカケの大好きメニューshineお魚fish

今日のお魚はコープ商品の「淡塩さば」shine

ほとんど骨もないし、ふわっふわでとっても美味しかった~~heart04ほんのりな塩味も美味っlovely

その他に、切り干し大根の煮物、ブロッコリーのごま和え、糸こんにゃくと菊芋とニンジンのきんぴら、キャベツとワカメのナムル風サラダ、大根とニンジンのお味噌汁を食べましたcatface

|

« カケの入園式 | トップページ | プレゼント »

カケル」カテゴリの記事

コメント

うちもならし保育中。毎日泣かれてますweep

「かけ悲しかった」というかけくんの様子を想像するとかわいいcatface
本人は心外かもしれないけどcoldsweats01
そしてママも悲しいだろうけど・・・。

でも、私の友達の子(9か月の男の子)は泣きもせず、
迎えに行ったら「楽しかったよー」と言わんばかりに笑うんだって。
それはそれでお母さんさみしいって言ってたよ(笑)

投稿: もも | 2012年4月 6日 (金) 23時03分

ももちゃん>

確かに、まったく泣かれないのも寂しいかもcoldsweats01
でも、毎日泣かれる身としては1日もはやく笑って保育園に通って欲しいわぁ…
カケの性格上、当分時間がかかりそうだけどね~(私がそうだったし…)
お互いがんばろ~

投稿: のり | 2012年4月12日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カケの入園式 | トップページ | プレゼント »