« 軽部っ子の会 お花見in赤坂ファミリー公園 | トップページ | 3歳6ヶ月健診 »

2012年4月16日 (月)

初めての普通迎え

先週で慣らし保育も終了して今日からついにカケちん、5時以降の普通迎えになりましたcoldsweats01

土日と休みだったので今朝はとくに「保育園行きたくないcrying」と悲しさ全開のカケ…dash

頑張って行ってこーーーいpunch

sun sun sun sun sun

そして5時前watch

なんだか私もズンママもそわそわするーcoldsweats01 と、二人で5時が待ちきれずにちょっと早めに保育園にお迎えにきちゃった…coldsweats01

教室の前までくると、みんな先生の前にお利口さんに座って先生のお話を聞いてるところ…

そんなところに現れちゃったもんだから私を見つけたカケが「んママぁーーーーーcrying」と一人大号泣になって教室を飛び出してきてしまったsweat01

あら~フライングだったみたいcoldsweats01 失敗失敗down

120416_01

でも、そんなカケの手には可愛らしい草花が握られてたよclover

今日も、ママとばーちゃんにって摘んでくれたそうcatface

可愛いヤツめheart04

家に帰るとズンママが庭のお花を付け足して飾ってくれましたshine

先生の話だと、今日のカケは

「ご飯食べて、お昼寝して、オヤツ食べたら、カケ帰るからねっsign03」と先生に宣言したりしたそうcoldsweats01 嫌だ嫌だ言いながらも、そこまではちゃんと覚悟してたのねshinecatface

お昼寝もだんだん早く寝れるようになってきて、今日は15分くらいで眠りについたとか…それでも15分かかるんだね…coldsweats01

でも、少~しずつだけど、だんだん慣れてきている様なので良かったconfident

それと、ズンママが「お花は誰と摘んだの?お友達?」ときいたら

「〇〇先生と摘んだ~tulip」と先生の名前をちゃんと覚えてたのにも感動shine

「じゃあ、もう一人の先生の名前もわかる?」と副担任の先生の名前をきくと、

「〇〇先生~」と、これまたちゃんと覚えてるっhappy02shine

ちっちゃなことだけど、なんだかすごく嬉しかった~~heart04

120416_02

そして、今日の晩御飯riceball

shine鯖の野菜あんかけ

shineほうれん草の胡麻和え

shineワラビの卵とじ

shine冷奴

shineお麩とワカメのお味噌汁

でしたhappy01

うーん、やっぱり仕切り付のお皿欲しいなぁ…think

|

« 軽部っ子の会 お花見in赤坂ファミリー公園 | トップページ | 3歳6ヶ月健診 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽部っ子の会 お花見in赤坂ファミリー公園 | トップページ | 3歳6ヶ月健診 »