« 最終日 | トップページ | 保育園 »

2012年4月 2日 (月)

カケの入園式

120402_01

今日からカケも保育園shine

家族みんなで入園式に参加してきましたhappy01


120402_02

式の前に、お姉ちゃんちの次男坊ヒロちゃんも今日から入園なので一緒に記念写真camerashine

二人とも制服姿が眩しいねっhappy02heart04

120402_03

入園式は新入園児と在園児が向き合うように座って始まり、在園児が園歌を歌ったり、保育士や各組の紹介など…

そして、新入園児が一人ずつ名前を呼ばれたらお返事をして「おめでとう」と書かれた手作りの首飾りを担任の先生にかけてもらいましたcatface

カケは式が始まるまでに我慢の限界がきてしまって、新入園児の後ろの保護者席に座りたいbearingと駄々をこねだしたり、名前を呼ばれても「ふんっangry」とそっぽを向いたりしてズーミンも私も苦笑いの反抗的態度sweat02(まぁ、予想の範囲内だけど)

でも、一番ヒヤッとしたのは首にかけてもらった首飾りを「嫌だ!」と外した時の一言…。

「もうウンチでた!ウンチ出たからヤダangry

…えーーーcoldsweats02

うんち出てるから首飾り外す意味はよくわからないけど、出たんですかーーーsign02

式の途中だし、オムツ持ってきてないしで私もズーミンも「どうしよーsweat01どうしよーsweat01」とオロオロwobbly

何とか式が終わって全員外で記念写真撮影になったので急いでオムツチェックdash

 
eye eye eye eye eye

ふーdashセーフshineshine

臭わなかったから大丈夫だとは思ってたけど、出てなくて本当に良かったcoldsweats01

120402_04

各組ごとに記念写真を撮ったら、全園児入り乱れて外遊びhappy01

カケは砂場で遊んだり、ドラえもん滑り台が気に入ったみたいcatface

帰る時には「もっと遊びたい~~」と言ってたけど、明日から毎日遊べますよ~happy01


120402_05

今日の晩御飯はお昼にちょっぴり豪華にお弁当を食べたので家にある材料でカケの好きなメニューにしてみましたsmile

塩コショウしてオーブンで焼いただけのグリルチキンshine

フライパンで揚げ焼きしたフライドポテトshine

ベーコンと色々野菜のチャウダーshine

ツナとセロリと玉ねぎのスパッゲッティサラダshine

もずく酢shine

happy01 happy01 happy01 happy01 happy01

もりもり沢山食べて明日から元気に保育園頑張ろうねsign03

とは言っても、しばらくは涙涙の朝の別れが続くような気がするなぁ…gawk


|

« 最終日 | トップページ | 保育園 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日 | トップページ | 保育園 »