« 実家でBBQ | トップページ | GW最終日 »

2012年5月 5日 (土)

おもちゃ王国

今日はカケがずーーーっと楽しみにしていた5月5日sign03

大好きなゴーバスターズのショーを見に「おもちゃ王国」へ行く日happy02note

毎日、カレンダーの5日の所を指差して「ここはゴーバスターズショーだねheart01」と嬉しそうなカケshine

けど、私は切迫宣言を受けたのでGWの遠出はムリwobblydown

なのでおもちゃ王国へはズーミンとズンママが連れて行ってくれる予定……だったんですが、突然昨日の昼からズンママまさかの体調不良に~coldsweats02sweat01

とてもじゃないけど、外出なんてムリそう…sweat01

ズーミン一人でカケとおもちゃ王国……なんて、無謀だよねぇ~gawk

でも、カケちゃんの期待を裏切るわけにはいかないし……despair

と、いうことで意を決して私も同行することになりましたcoldsweats01

まぁ、もうほとんど切迫の症状も改善してるし、はしゃがずついて行くだけなら大丈夫だよねcoldsweats01(急に産気づいたら大変だけど…)

120505_01

と、いうことで到着しました「おもちゃ王国」sign03

以前友達のうめちゃん夫妻と来た時は平日だったから?まばら~な人だったけど、さすがGWsign03今日は人がめっちゃ多い~~dash

開園の10時よりちょっと遅れて到着すると、入場券売り場の前には長蛇の列がdash

ゴーバスターズショーは11時からなので急いで行かなきゃdash

120505_02


ゴーバスターズショーは広~い芝生の野外ステージで観覧shine

到着した時にはすでに沢山の人が着ていたので後ろの方になっちゃったけど、なんとか観覧できましたhappy01

楽しみにしていたカケだけど、悪者が登場すると「怖い~帰りたい~~bearing」とちょっと半べそcoldsweats01

でも、ゴーバスターズがピンチの時は他のちびっ子達と一緒に「がんばれ~ゴーバスターズ~~~sign01」と応援していましたshine

120505_03


おもちゃ王国は2度目のカケちゃん。でも、前来た時はまだ1歳そこそこくらいだったので今回の方が楽しめたかな?

120505_04

怖がりカケは乗り物にはほとんど乗らず、無料で遊べる遊具ばかりで遊んでくれたのでテーマパークにしては安くついて助かったわmoneybag

120505_05_2

ガチャガチャが沢山ある建物に吸い込まれて行ったりもしてたけど…coldsweats01

小学低学年くらいまでなら十分楽しめそうな乗り物が色々あったので、またカケ連れてきてあげよ~happy01(無料で遊べるオモチャ部屋も沢山あるしshine

120505_06

今回唯一カケが乗った乗り物トーマストレインshine

120505_07_3

あと、良かったのはこの「おむつ交換テント」shine

トイレはどこも便器の数が少なくて行列ができていたけど、オムツ交換テントがあったので楽々オムツ交換ができましたshine(中にはベビーベッドが3台、ウエットティッシュやティッシュペーパー、ゴミ袋、汚物入れがありましたshine

だけど、赤ちゃんに混じってオムツを交換する3歳児って…gawk

120505_08

いっぱい遊んで帰る頃にはへとへとのズーミンとカケcoldsweats01

ってまだ2時過ぎくらいだけどね~sweat02

まぁ暑さと人の多さもあったけど、コレくらいでへばってたらディズニーランドにはまだまだ行けないねcoldsweats01

120505_09


カケちゃん帰りの車で即爆睡sleepy

出口ゲートに罠のように仕掛けてあるお土産屋さんで買ってもらったゴーバスターズのキャラクター人形をしっかり握って良い夢見てるのかなcatface

今日は思いがけず遠出をしてしまったけど、何とか産気づかず、無事に帰ってこれましたcoldsweats01良かった良かったshine

なかなか「おもちゃ王国」楽しかったのでまた赤ちゃんが生まれたら家族で遊びに行きたいなheart04それと、向かいにある「渋川動物園」にも行きたい…smile

|

« 実家でBBQ | トップページ | GW最終日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おもちゃ王国いいよねー。うちも1歳半位だったかなー…一度いったけど、無料で遊べるとこがたくさんだし、雨でも楽しめるから梅雨の時期とかはいいかもね★
小さい頃、ナントカレンジャー見に行って大号泣したなぁと思い出したよ♪
この夏はお互い、なかなか上の子を遊びに連れてってやれないし、私もGW張り切ったよ(^-^)

とはいえ、私も遠出禁止…。近場の公園で喜んでくれて良かった^^;

投稿: ふぢこ | 2012年5月 8日 (火) 12時29分

ふぢこちゃん>
おもちゃ王国良かったわ~happy01GWはさすがに人が多かったけど平日ならもっと悠々と遊ばせてあげれるねheart01

ふぢこちゃんファミリーが行ってた公園もすごく楽しそうだったねhappy02
赤磐にはあんなスゴイ公園ないわーcoldsweats01今度ぜひ行ってみなくちゃdash

投稿: のり | 2012年5月 8日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家でBBQ | トップページ | GW最終日 »