« お姉ちゃんからの出産祝い♪ | トップページ | 体重増加♪(赤ちゃんのね…) »

2012年5月31日 (木)

お母さんのシフォンケーキ

120531_01

今朝の航くん。

セクシーに肩が出てますよcatface

ワイルドな肩毛が丸見えですよcatface


120531_02

今日はお母さんの元同僚の方が夕方来られるので、お母さん自慢のシフォンケーキをせっせと手作りshine

食いしん坊のりもいるからと、2つも焼いてくれましたheart04

プレーンと抹茶shine


120531_03

お母さんのシフォンケーキふっわっふわでとっても美味しい~lovely

悔しいけど私より上手だわshine

私も家に帰ったらこのふわっふわシフォンケーキに近づけるように頑張ってみよ~note


120531_04

夜、私と航くんが寝てる部屋で「ふ~~~ん…ふ~~~~~ん」と蚊の羽音がcoldsweats02sign03

ぎゃー航くんが刺されたらたいへーーーーんsweat01

すると、お母さん食卓傘を持ってきて航くんにかぶせてくれましたshine

おーナイスアイデアheart04

しかもジャストサイズshine

カケの時に大人も一緒に入れるサイズの蚊帳を買ったけど、布団を入れるともごもご動いて隙間ができるし、授乳やらオムツ替えのたびにあの中から脱出して、たたんで(大きすぎて邪魔になるから)ってしてたら面倒で…sweat01

なので、結局ほとんど使わなかったな…coldsweats01

でも、この食卓サイズなら赤ちゃんだけすっぽり入るから使いやすいわ~shine

私はいくら蚊に刺されても痒み止め塗れるしね~catface

これは良いもの貸してもらいましたnote

|

« お姉ちゃんからの出産祝い♪ | トップページ | 体重増加♪(赤ちゃんのね…) »

スイーツ」カテゴリの記事

ワタル」カテゴリの記事

コメント

蚊帳かと思いきや食卓傘!!?
めっちゃうけたよ(笑)
ナイスアイディアshine

投稿: もも | 2012年6月 3日 (日) 21時05分

riceballももちゃんriceball

昔、大家族だったからね~catface
大きめな食卓傘があったのよ~shine

いい感じにベビーサイズgoodshine

投稿: のり | 2012年6月 3日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉ちゃんからの出産祝い♪ | トップページ | 体重増加♪(赤ちゃんのね…) »