« 実家で初沐浴♪ | トップページ | お姉ちゃんからの出産祝い♪ »

2012年5月29日 (火)

へその緒ポロリ

先日ズーミンにAmazonで注文しておいてもらってた物が実家に届きましたpresent

120529_01

スチーム殺菌容器shine

今はカケの時に使ってたミルトンの残りで哺乳びんや搾乳器の消毒をしているけど、お姉ちゃんがこのスチーム殺菌容器を絶賛していたので購入してみましたcatface(税込1399円でした)

こういった電子レンジで殺菌する容器は色々なメーカーが出しているけど、だいたいは四角い箱型。

お姉ちゃんが良いsign01って言っていたのは、このドーム型なら哺乳びんなどを使わなくなったら蒸し器として使えるとこが便利なんだそうですshine

あと、レンジで温める時にラップの代りに蓋をしたり…。後々使えるこの形がいいみたいcatface

ミルトンだと、溶液を毎日かえないといけないし消毒に1時間かかるしね~coldsweats01

レンジで3分チンnoteなら早くていいわ~catface


120529_02


120529_03


120529_04

それから今日、夕方おむつ交換をしていたらポロっとへその緒が取れましたshine

大量うんちをしていたので、そっちに気を取られてるうちにポロリと…。

最初「なんじゃ?このウンチはcoldsweats02」と、ビックリしたけどスッキリしたおへそを見て納得coldsweats01

桐箱に入れて大事にしまっておくねーcatface

120529_05

今日は夕食にお母さんとピザ作り~note

熱々でとろ~りチーズが美味しかったheart04

|

« 実家で初沐浴♪ | トップページ | お姉ちゃんからの出産祝い♪ »

こんなの買った」カテゴリの記事

ワタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家で初沐浴♪ | トップページ | お姉ちゃんからの出産祝い♪ »