« 実家生活スタート | トップページ | へその緒ポロリ »

2012年5月28日 (月)

実家で初沐浴♪

実家生活初日の夜が明けましたsun

病院と違って実家は一日中ひんやり寒いsweat01特に夜中はwobbly

病院では授乳のたびにダラダラ汗をかいていたのに、実家の夜中の授乳は冷える冷えるsweat01

なので、早すぎるかとも思ったけど、早速添い乳で授乳することにcoldsweats01

幸い航くん上手に吸い付いてくれるので添い乳でも大丈夫でしたcatface

これなら2人とも布団の中でぬくぬくだねhappy02

そして私も授乳しながら寝れるsleepy(気をつけないとお乳丸出しで寝てることもあるけど…sweat02

120528_01

お昼には実家での初めての沐浴spa

背中のワイルドな産毛にお母さんもビックリcoldsweats01(私も改めてビックリ)

沐浴は病院で1回してるからスイスイ~っとできましたshine

沐浴中の赤ちゃんって気持ちよさそうな顔して入るから可愛いな~catface

カケの時は最初ベビーソープを使ってたけど、途中から使いだした「スキナベーブ(沐浴剤)」がとっても楽ちんだったので、航くんは最初からスキナベーブのお世話になりますshine

石鹸がなくても汚れが落とせて、すすぎや上がり湯が必要ないので本当に楽~catface

肌トラブルも防いでくれるそうなので良いことづくしだねheart04

石鹸に比べると高いけど(500ml【約50回分】1800円前後)、たった1ヶ月の沐浴期間中だけだし、この楽チンさを考えると全然許容範囲notes

私の中の「買ってよかったベビー用品」の一つですheart04


120528_02

お風呂からあがってさっぱり航くん。爪がのびてますcoldsweats01

生まれた時から伸びてたもんね~sweat01

昨日、家からベビー爪切りを持ってきたので初めての爪切りshine

小さい手でもごもご動くから緊張する~~sweat01(沐浴より苦手かもdash


120528_03

今日はおやつに片栗粉でわらび餅を作ってみたよshine

ふるふる柔らかくて美味しい~~heart04しかもとっても簡単でしたshineこれは家に帰ってからも作ろ~happy01

参考レシピはこちら↓

片栗粉で和菓子屋さんの本格わらび餅風

120528_04



120528_05

夕方、ズンママがカケちゃんの写メを送ってきてくれましたheart01

ずっと楽しみにしていた、こどもちゃれんじの「数のドーナツ屋さんセット」が届いたそうで、早速楽しそうに遊んでるみたいですcatface

よかったね~カケちゃんhappy01

|

« 実家生活スタート | トップページ | へその緒ポロリ »

ワタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家生活スタート | トップページ | へその緒ポロリ »