« レンゲ畑 | トップページ | 噂の小児科 »

2012年5月11日 (金)

初めての絵本借り♪

120511_01

今日初めて保育園から絵本を借りてきたカケちゃんbook

自分で本を借りたのが嬉しくて、家に帰ると何度も読み返していましたhappy01

私が読んであげると

「次はカケが読むsign03

と、絵に合わせて読んだり、最近覚え始めたひらがなを一生懸命読んだりcatface

(スラスラとはまだ読めないけど、一文字一文字指で押さえながら大体のひらがなを読めるようになってきたよcatface

来週返却なので1週間じっくり読もうねheart04

120511_02

読書のあとはいつものように戦いごっこの始まりcoldsweats01


120511_03

キャラクターの名前や必殺技の名前の暗記力は本当にすごいcoldsweats01


120511_04

今日の晩御飯は冷しゃぶサラダの冷やし中華note

わざわざキュウリを買わなくてもサラダ菜がもりもり収穫できるので代用shine

錦糸卵もめんどうなのでゆで卵で代用shine

お肉もハムやササミがないのでブタの薄切り肉で代用shine

で、こんな冷やし中華になりましたhappy01


120511_05

そして、余った餃子の皮を使ってもう一品catface

ミートソースとレンジでやわらかくしたジャガイモとチーズを挟んで揚げた揚げ餃子heart04

ミートソースの量が多すぎて隙間から漏れたソースが飛び散って揚げる時はなかり危険だったけど、美味しかったhappy01

次はソースの量をへらしてリベンジしよーshine

|

« レンゲ畑 | トップページ | 噂の小児科 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンゲ畑 | トップページ | 噂の小児科 »