« 3連休後の保育園 | トップページ | 緑屋のラーメン »

2012年5月 2日 (水)

子どもの日のお祝い会

今日は保育園で「子どもの日のお祝い会」があったそうですhappy01

カケも数日前から家で「こいのぼり」の歌を元気に歌って練習したり楽しみにしてたはずなのに今日もやっぱり号泣しながらの登園に…sweat02

園ではお祝い会楽しめたようですがcoldsweats01

子どもの日の由来を聞いたり、こいのぼりの歌を歌ったり…手首に忍者の輪っかをつけて忍者ごっこもしたそうshine

忍者ごっこは「手裏剣なげやトンネルくぐり、滑り台などをした」とおたより帳にあったので「トンネルくぐりしたの~?」と聞くと

「うんnoteこいのぼりのトンネルhappy01sign03」と教えてくれましたshineあ~なるほどね~flair

兜や忍者の輪っかを持って帰ってきていたので、我が家の五月人形の前で記念撮影しようとしたんだけど…ものすごく拒否られてしまったdownぬぬぬdespair

120502_01_2

そして、逆にカメラを向けられてるし…

むむむangry こどもの日の5日にリベンジだdash



120502_02

今日の晩御飯はriceball

shineささみのチーズ焼き

shine昨日のひじきとツナのサラダにパスタとセロリを加えてスパサラダ

shine小松菜と揚げの煮浸し

shine餃子の皮でなんちゃっってワンタンスープ


120502_03

そして、今日もお母さんから嬉しいおすそ分けがheart04

大量の筍heart04

わーい筍大好き~~sign03

どんな筍料理しようかな~happy02

とりあえず明日は筍ごはんかなcatface

|

« 3連休後の保育園 | トップページ | 緑屋のラーメン »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休後の保育園 | トップページ | 緑屋のラーメン »