« グズグズ | トップページ | もこもこもこ… »

2012年6月23日 (土)

1ヶ月健診

120623_01

今日は1ヶ月健診を受けに出産した産院へ行ってきましたhospital

航くん大好きカケちゃんは「カケも一緒に行くsign03」と言い続けていたのでズーミン・カケ・私・航君の4人でいざ病院へdash


120623_02

1週間ぶりの車~car

チャイルドシートは気持ちよさそうに乗ってくれるので良かったhappy01

hospital hospital hospital hospital hospital

で、健診の結果。

航君

体重:4265g(1259g増) 1日あたり47.5g増

身長:55.0cm

胸囲:36.5cm

頭囲:36.0cm

でしたhappy01 順調に大きくなってるheart04

首の汗疹や、まだちょっと残ってる乳児湿疹用にお薬を出してもらって航君の健診終了~happy01特に問題もなく元気に成長してくれてて良かったshine

ただ、この後K2シロップを飲ませるために空腹になってる航くん、健診中ギャン泣きでしたcoldsweats01

私の診察も特に問題なく終了shine

よーし今日から航君と一緒にお風呂は入れる~spaわーいhappy01

120623_03

家に帰ってくると、カケの楽しみにしていた「こどもちゃれんじ」が届いていましたshine

今回のエデュトイは「じぶんでできるお料理セット」riceball

早速、「ふりふりおにぎり作る~~~sign03ママごはんちょうだーいnote」と作り始めましたよcatface

型にご飯をつめてフリフリ~shine


120623_04

コロコロ丸いおにぎり完成shine

ふりかけをまぶしたり、セットの抜き型でスライスチーズを型抜きしてデコレーションもheart04

最近遊ぶことに夢中でなかなかご飯を食べないカケ、でも今日はもぐもぐ自分で作ったおにぎりを沢山食べたよhappy01

パパ・ママ・バーちゃんにもカケ特製おにぎりを作ってくれましたhappy01


120623_05

大人たちのご飯はこちら。

鶏肉と青梗菜の中華炒め

ブロッコリーとウィンナーの炒め物

にんじんソテー

わぁ…炒め物ばっかり…coldsweats01

|

« グズグズ | トップページ | もこもこもこ… »

カケル」カテゴリの記事

ワタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グズグズ | トップページ | もこもこもこ… »