« 乳児湿疹 | トップページ | ゲーム坊や »

2012年6月 9日 (土)

大集合

今日は実家が大賑わいnotes

ズーミン・カケちゃん・お姉ちゃん・ハル君・ヒロ君が大集合houseshine

今日もカケちゃんはワタルくんの護衛隊長shine

120609_06

お昼ごはんの時も一人ご飯を食べずにワタルくんのそばにベッタリ見張り番coldsweats01

オモチャを鳴らしてワタル君に聞かせてあげてるし(笑)

でも誰かが抱っこしようとしたり触ろうとすると、ものすごい剣幕で「だめーーーーーsign03」と激怒coldsweats02

そして何故か特にヒロくんに厳しいsweat02近づくことすら許さない…(なぜ?)

可愛がるというか、守ってる感じcoldsweats01??

でも、泣いてたら抱っこしてあげたいんですけどーsweat02


120609_07

そんな護衛隊長、アンパンを見ている時、バイキンマンが悪どいことをしようとすると怖がってパパの後ろに隠れてますcoldsweats01(そんなに怖い??)


120609_08

バイキンマンがやっつけられて平和をとりもどしたら、この安堵の表情catface


120609_09

従兄弟4人でshine

将来大物になりそうな寝相の子が一人…


120609_10

3人でWiishine

意外とハル君カケちゃん上手にゲームしてるeye(ヒロちゃんは見てるだけだけど)

今まで見てるだけか、無茶苦茶にリモコンを振るだけだったのに~coldsweats02

もうゲームができちゃうのかーsign01

そのうち3DS欲しいsign01とか言い出さないといいな…gawksweat02

と、一見仲良さそうにも見えるけど、今日どれほどカケがハル君ヒロ君を攻撃したことか…down

ヒーローになりっきて戦いごっこ大好きなカケと、戦いごっこ嫌いで平和主義のハル君、そもそもまだ戦えないヒロ君。

無抵抗の2人に攻撃はやめーいangrydash

でも、ハル君にとっては「いじわる」でも、たぶんカケには「遊び」の感覚なんだろうな…sad

頭ごなしに叱ってもまたすぐに攻撃するので、何とか「叩かれたら痛い」「自分がされて嫌なことは人にしない」ってことを言って聞かせたいけど、それもなかなか伝わらず…gawk

やっぱり、とりあえず攻撃した時点で頭ごなしに鬼のように叱るのが正解なのか…impact

色々言葉を選んでいたら結局逃げられてしまったり…dash

なかなか上手に叱れない…bearingdown

どんどんやんちゃになるお年頃。こんな場面に度々遭遇するのかな…sweat02

いけない事をした時にはしっかり叱れる母になりたいthink

そして叱られた意味をちゃんと理解させれるような叱り方ができるようにもなりたい…

課題だな~typhoon

|

« 乳児湿疹 | トップページ | ゲーム坊や »

カケル」カテゴリの記事

ワタル」カテゴリの記事

実家でのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳児湿疹 | トップページ | ゲーム坊や »