« ぐんぐん成長(*´∀`*) | トップページ | おくるみ »

2012年6月 7日 (木)

おやつ作り

実家に来てから、いつの間にか「おやつ作り」が日課になっていますcoldsweats01

私が作ったりお母さんが作ったり、毎日どちらかの手作りオヤツが…pig

120607_01

今日は私がパウンドケーキを。

どうせ作るなら、一度に沢山作ったほうがオーブンの熱を有効に使えるのでドライフルーツ入りと抹茶マーブルの2本同時に作りましたscissors

パウンドケーキなら日持ちがするし、このボリュームならしばらくオヤツ作りお休みしても大丈夫そうだねcoldsweats01shine

残念なことに、ドライフルーツが全部底に沈んじゃったのと、マーブルがあまり綺麗なマーブルじゃなかったのが悔しいな…downまたリベンジしよ~punch

お味は明日のお楽しみheart04(今日のおやつは昨日の残りの鯛焼きや草餅があったのでcatface

120607_02

今日のワタルくんは夜中はだいたい3時間おきの授乳でよく寝てくれたけど、昼間は飲んでもすぐ起きちゃったり…

ちょっと前と逆転sign05

夜中に頻繁に起きられるより昼間のほうが助かるわ~catfaceshine

でもまだ安定していないからまた逆転しちゃうかもしれないけどねcoldsweats01

120607_03


それにしても起きてる時ってたいがいお腹が空いててご機嫌斜めの時なので、良い表情の写真を撮るのが難しい~gawksweat02

お乳を探し求めて右へ左へ頭を動かすからよくブレるし…dash

内祝いのメッセージカードや、今度RSKの「おぎゃっとベイビー」のコーナーに投稿する用になんとかカメラ目線のナイスな写真が撮りたいものだわ…coldsweats01

よし、明日もがんばろーpunch

120607_04


いつもお母さんの作ってくれるご飯は、野菜たっぷりでヘルシー、そして美味しいんですが、なんと今日の晩御飯のメイン、まさかの「ナムル」でしたcoldsweats02

いや、美味しいけど…メインがナムルってcoldsweats01sign01

|

« ぐんぐん成長(*´∀`*) | トップページ | おくるみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ワタル」カテゴリの記事

実家でのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐんぐん成長(*´∀`*) | トップページ | おくるみ »