« ゲーム坊や | トップページ | 慣らし »

2012年6月11日 (月)

乳児湿疹つづき

乳児湿疹に処方してもらっている「コンベック軟膏」を塗っていたけど、何だか余計に赤みが増してきたような…despair

カケが乳児湿疹の時には薬を塗ったら綺麗に治ったから期待していたんだけどなsweat02(カケの時に処方してもらった「アンダーム軟膏」は販売中止になったそうなので別の薬だけど)

120611_01

昨日の状態sweat02

うーーん…薬があわないのかな??

と思って、今日は薬を塗らずに過ごしてみることにcoldsweats01

そのかわり、洗う回数を増やして清潔に~shine

120611_02

今日はこんな感じ。

ブツブツは減ってないけど赤みはひいたみたいcatface

しばらく洗う回数増やして清潔にshineで様子をみてみよ~eye

来週には1ヶ月健診があるから、まだひどかったら相談もしなくちゃhospital


|

« ゲーム坊や | トップページ | 慣らし »

ワタル」カテゴリの記事

コメント

乳児湿疹、心配ななるよね。。
絆奈も季節的に暑くなってくる時だったし、赤くなってちょっとグジュグジュしてきたから、近場の病院行ったよ(>_<)
ほっておくと、そのままアトピーに移行することもある…と言われて、毎日2回の沐浴、母乳の質を気をつけてたら気づいたら治ってた(´Д`)

母乳は砂糖は勿論、カレーや油ものも良くないし…なんか辛いよね(-o-;)

なので、生む前にしっかり食べてます(笑)。

早くきれいによくなるといいね(*^^*)

投稿: ふぢこ | 2012年6月12日 (火) 06時41分

shineふぢこちゃんshine

アトピーに移行wobblysign02それは回避したいねっsweat01

まだジュクジュクはしていないけど数は結構増えてきたわーsadsweat01

カケの時も治るまでに1ヶ月ちょいかかったからワタルももう少し時間かかるかな~despair

砂糖・油…がまんがまんbearing

投稿: のり | 2012年6月12日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーム坊や | トップページ | 慣らし »