« 出産お祝い | トップページ | おやつ作り »

2012年6月 6日 (水)

ぐんぐん成長(*´∀`*)

120606_01

沐浴あがりに体重測定したら3330gでしたhappy01

出生体重より300gほど増加up

腕とか太もも、若干顔もふっくらしてきたような…気のせいのような…happy01

3330gといえば、カケの出生体重は3328gだったからこのくらいの大きさで生まれてきたのか~catface それを思うと随分と大きくなったもんだ~shine

ワタルくんもすくすく大きくなってねheart04

120606_02

今日のオヤツはお母さんが作ってくれたフルーツゼリーや草餅、私がまたまた作った鯛焼きなど色々coldsweats01

こんなに毎日おやつが溢れているのに、もりもりご飯も食べているのに、今日は体重が少し減ってたcoldsweats02

母乳すごーいsign01

でも、1人目の時は授乳してれば勝手に体重が落ちたのに、2人目の出産後はなかなか体重が落ちないwobblyって経験談をよく耳にするので気を付けなきゃ…dash

mail mail mail mail mail

今日はズンママからお楽しみカケちゃん写メが届きました~shinemail

120606_03

かけちゃん、最近自転車(コマ付き)が一人でこげるようになったそうですhappy02

今まではペダルに足をのせるだけでこごうとしなかったのに~shine

120606_04

さらに、いつの間にかブランコも一人でこげるようになってるshine

いつも怖がって一人でのろうとしなかったのに~sign01

カケちゃんのママと離れているこの数週間の成長っぷりがスゴイshinehappy02

なかなか進まなかったトイレトレーニングも、今週から保育園でトレパン生活になって頑張っているとかnotes(しかも、初日から保育園では失敗がなかったらしいshine

家ではまだトイレに行きたがらなかったり、失敗も多いみたいだけど、今のカケならきっと壁を乗り超えてくれるはずsign03

あと2週間、家に帰った時どれだけカケが成長をとげているのかが楽しみだわ~catface

出産前は、慣れない「保育園生活」と「ママと離れ離れ」のWパンチと立ち向かうカケのことが心配で心配でなかなか出産準備も手につかなったけど…(それは違うか…coldsweats01

でも、子供って大人が思ってるよりずっと逞しいんだなーと教えられましたcatfaceshine

悲しいことも、難しいことも、乗り超える力をちゃんと持ってるsign01

私も負けずに頑張らないとーup

|

« 出産お祝い | トップページ | おやつ作り »

カケル」カテゴリの記事

ワタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産お祝い | トップページ | おやつ作り »