« カケの夏風邪 | トップページ | 魚釣りのオモチャ »

2012年7月21日 (土)

ワタルくん2ヶ月

120721_01

今日でワタルくん、生後2ヶ月になりましたhappy01

カケの時も毎月記念写真を撮っていたけど、後から写真を見た時に日付入りプリントしないと何ヶ月の時の写真かわからないことを学んだので、一緒に写る数字クッションを手作りしてみたよscissors


120721_02

生後2ヶ月頃のワタルくん、いつの間にか体毛が薄くなりましたcoldsweats01

それから、一重がちだった右まぶたがいつの間にか二重になっていましたeye

二重の目力、強っsign03

笑うと笑い返してくれたりするのでニヤーっとなる大人たちcatfaceすっかり心奪われていますheart04

それと反比例して、ちょっとワタルくんにジェラシーを感じはじめたカケ兄ちゃんimpact

最初は「ワタルくんheart04かわいいheart04」とデレデレだったのに、やっぱり我慢をしないといけない場面が増えたり、ワタルくんを可愛がろうとしても

「手を洗ってないのに触ったらダメよ!」←保育園から帰ったらすぐにワタルくんに会いに行く

「頭をきつく触ったらダメ!」←よしよししようとしてる

「ワタルくんにゴホゴホ咳をむけないでー!」←そばにいたい

「小さいオモチャをワタルくんに渡しちゃダメでしょ!」←オモチャをかしてあげようとしている

「大きい声したらワタルくん起きちゃうでしょ」←無意識

…と、こんな感じで注意されるばっかり…coldsweats01

結果、最近ちょっとワタルくんが疎ましくなってるようですsweat02

カケがワタルくんを可愛がろうとしてるのは十分わかってるけど、ついつい注意してしまうdown

余裕のある時はどうしてダメなのか話して聞かせてるけど、危険な場面を目前にしちゃうとついつい大きい声で注意するから、カケも「可愛がろうとしてるだけなのに怒られるweep」と思ってしまうんだろうなぁ…despair

なので、ちょっと最近ワタルくんに厳しくなったカケ兄ちゃん。

ワタルに作った2クッションも「カケのangrysign01」と横取りcoldsweats01


120721_03

なんかワタルくんも負けてないねcoldsweats01

ま、兄弟ってこんなもんだよねcatface

私もしょっちゅう兄弟喧嘩したもんですcoldsweats01


120721_04

ケンカしても、基本は仲良しな兄弟になっておくれshine

私もカケばっかりに我慢をさせないように気をつけなくちゃねdash


120721_05

今日の晩御飯は、いつもの納豆・オクラ・山芋のネバネバ丼にアボカド&サーモンのお刺身をプラスした豪華バージョンshine

ほっぺた落ちそうなくらい美味しい~~~shine

|

« カケの夏風邪 | トップページ | 魚釣りのオモチャ »

カケル」カテゴリの記事

ワタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カケの夏風邪 | トップページ | 魚釣りのオモチャ »