« ワタルくん2ヶ月 | トップページ | あらあら… »

2012年7月22日 (日)

魚釣りのオモチャ

夏風邪のせいで外遊びができないカケが可哀想なので室内で遊べるオモチャを作ってみよう!と、思い立ってチクチク夜なべnight

120722_01

フェルトで魚釣りのオモチャを作ってみましたfish

ちょうどフジの27時間テレビをしていたのでテレビを見ながらチクチク…そうしたらほぼ徹夜になってしまったcoldsweats01

魚3匹と勢いで作ったタコさんwave

全部型紙もなく適当に作ったので、いびつ&雑だけど…coldsweats01

先端に輪っかにしたヘアゴムをつけて、手作り釣竿で引っ掛けて釣る仕組みfish

120722_02

ビニールプールの釣堀に泳がせてLet's魚釣り~shine

カケちゃん大喜びしてくれましたshine

特に今カケの大好きカラー「黄色」の魚に大興奮でしたhappy01

魚が少ないので風船や夏祭りで釣ったヨーヨーに輪ゴムをつけて色々なものを釣って遊んだよsmile

意外とカケちゃん上手でしたshine

|

« ワタルくん2ヶ月 | トップページ | あらあら… »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタルくん2ヶ月 | トップページ | あらあら… »