« 暑い! | トップページ | Nikon 1 J1 »

2012年7月14日 (土)

保育園の夏祭り

今日はカケがものすごく楽しみにしていた保育園の夏祭りhappy01

120714_01_2

5時45分からの受付なのでちょっと早めに5時30分ごろ出発dash

早めに出すぎたかな?

と、思っていたら、なんのなんのsign03保育園の入り口にはものすごい行列がcoldsweats02sweat01

みんな何時から来てるの???

受付開始で行列が園内に進みだしても行列は行列のまま。

そのまま食券購入の列になるシステムのようriceball

お姉ちゃんが去年の経験を踏まえて「一人が並んでもう一人が子供と先にゲームをするほうが効率がいい」と教えてくれていたので、ズーミンに食券購入行列に並んでもらって私とカケは先にゲームコーナーへcatface

まずは「ぱっちん的あてゲーム」

残念ながら的には当たらなかったけど、先生の手作り玩具がもらえましたhappy01

ぴょんっと飛び出すバッタさん。

続いてくじ引きコーナーへ

色々な景品があるupshine何が当たるかな~catfaceワクワクshine

リストバンドsign03………リストバンドか…coldsweats01

120714_02_2


続いて無事食券購入できたズーミンと合流してヨーヨーつりやスーパーボールすくいnote

これまた自力でゲットはできなかったけど失敗しても1つはもらえる優しいルールなので、カケちゃん大好きな黄色のヨーヨーと黄色のスーパーボールGETshine

そして最後のサッカーコーナーは一番の好成績shine

カケの蹴ったボールは真っ直ぐ飛んで高得点の150点でした~soccer

カケ!サッカークラブ入るかsign01←(単純な親)

120714_03_2


ゲームコーナーを制覇した後はお食事タイムnote

子供には無料でお食事(カレー)チケットがもらえていたので大人用に焼きそば・揚げたこ・チキンナゲット。カケちゃん用にジュースとカキ氷notes全部100円なのが嬉しいなheart04

カレーがあんまり好きじゃないカケちゃんは焼きそばとチキンナゲットをもりもり食べて、お楽しみのカキ氷もがっついたよhappy01

仲良しのお友達と一緒に園庭を走り回ってものすごく楽しそうup

お昼寝していないのにどこにそんなパワーが残っていたのか謎…coldsweats01

120714_04_2


しばらくすると今度は教室の中で先生達の出し物、手遊び歌や七匹の子ヤギのペープサートが始まりましたhappy01

私たちも廊下から観覧eye

お!カケちゃんちゃんと「お山座り」して先生の話聞いてるhappy02

春の参観日の時は、親が廊下にいて傍にいてくれないのが寂しくて大泣きだったけど、今日は教室内と廊下別々に別れても泣かずに頑張れましたshine(時々悲しそうにこっち見てたけどcatface)カケちゃん成長したなぁ~と嬉しくなっちゃったheart04

そんなことを考えていると園児もビックリな特別ゲストが登場sign03

アンパンマンsign02

園児大興奮upup

アンパンマンさん、このあと盆踊りも一緒に踊ってくれるんだってcatface

先生の出し物も終わって、残すは盆踊りだけ。カケちゃんの盆踊り楽しみだな~catfaceと思ったら教室から出てきたカケちん急に泣きだした~sign02

どうやら七匹の子ヤギの子ヤギが狼に食べられちゃうシーンが怖かったそうですsweat02

それからずっと「家に帰りたい~~~crying」と泣きべそカケちゃんcoldsweats01

当然盆踊りどころではないよね…down

120714_05_2


なんとか1曲だけは泣きながら踊ってくれたけど、輪に入って楽しそうに踊る姿は見れなかった…残念down

お昼寝してないから疲れちゃったのもあるかもね~dash

来年は盆踊りまでテンション保てるようにちゃんとお昼寝させてあげなきゃsleepy

でも、盆踊り以外はものすごくお祭りを楽しめたようなので良かった良かったshine

|

« 暑い! | トップページ | Nikon 1 J1 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い! | トップページ | Nikon 1 J1 »