« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

2012年8月14日 (火)

安眠

今日はカケがハルくんちに遊びに行ったり、パパ&バーちゃんとお出かけしたり(牧場でジェラート食べたんだって~~~いいな~~catface

なのでゆっくり安眠できたワタ坊shine

おかげで今日はグズリが少なくて助かったわcatface

最近は眠りにつく前にギャーーーっと大泣きをするワタ坊coldsweats01

ギャーギャー泣きわめいてスッと寝ますsleepy賑やかな子だわcoldsweats01

120814_01

今日は冷麺にしたよshine夏はやっぱり冷麵だわshine

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

カケ初めての映画館

昨日ズンママが「岡南ハピーのバーゲン良かったわ~happy01」と帰ってきて、「いいな~バーゲンいいな~shine」と言っていたら

「ワタ見ててあげるから行っておいで~」と嬉しいお言葉がlovely

と、いうことで今日はズーミン・カケ・私で岡南シネマタウンへ行ってきました~shine

私はバーゲンnotes

ズーミン&カケは仮面ライダーフォーゼ・ゴーバスターズの映画鑑賞movie

カケ初めての映画館だ~shine

映画館の入り口付近のグッズコーナーでゴーバスターズのガチャガチャをまわしてあげるとウッキウキでズーミンと中へ入っていったカケ。楽しんでおいで~happy01

そして私も楽しむぞ~~~shine

2時間近く時間があるのでじーっくりゆーーーっくり見て回れて大満足(店舗数が少ないので)heart04

もうすぐ店じまいをするというショップが全品70%OFFをしていてどれもこれもめっちゃ安いsign03どれも1着500円程度なのでウハウハ買っちゃったshine

もう見るものないぞ!ってくらい見尽くしたころ映画を見終わったズーミン&カケと合流notes

カケも度迫力のスクリーン初体験だったけど、楽しめたみたいhappy01

次は私もカケと一緒に映画みたいなshine

ただ、ワタ坊、今日はミルクを頑なに拒否したらしく途中ズンママから「早く帰ってきてコール」が…shock

あらあら~

夏祭りの時はうまくいったんだけどなぁ…

ミルクを拒否されたらこれからワタ坊をお願いして遠出ができないなぁsweat02

急いで帰ったら何とか怒りながらも100mlはミルクを飲んでくれたみいたいで、ふて寝をしていたワタ坊。ゴメンネsweat02

120813_01

そして今日の晩御飯はズーミンリクエストのホルモン焼きうどんsign03

お肉屋さんの美味し~~~いホルモンを買ってきてホットプレートで豪快に作っていただきま~~すheart04

ホルモンめっちゃ美味しい~~~ぷりぷり~~~heart04

大満足大満足shine

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

かけ5連休2日目

120812_01

あらお手手つないじゃってheart04

この前は「もうワタルくんキライになったもんねdash」なんて言っていたけど、仲良しじゃない~catface


120812_02


120812_03

お腹をポンポンしてあげたり


120812_04

爪が伸びてないかチェックしてあげたりhappy01

やっぱりカケは優しいお兄ちゃんだねshine

car car car car car

今日はズーミン・カケ・ズンママでお墓参り…の予定だったけど、カケ&ズーミンが9時起床という失態をしでかしたのでズンママ一人でお墓参りへdash あらら

賑やかでワタ坊、今日もゆっくり眠れないねcoldsweats01

でも本当にうるさいくらい賑やかなので、ズーミンとカケに買い物に行ってきてもらうことにmoneybag

静かになったとたんにスヤスヤ眠りだしたワタ坊coldsweats01

今のうちにしっかり寝てねsleepy

と、思ったら1時間程度で帰ってきちゃったので、あっという間の安眠タイムでしたwatchワタ坊残念coldsweats01

それから、お墓参りから帰ってきたズンママ、お墓参りついでに岡南ハピーへ行ったそうで「ものすごいバーゲンしてた~~~」とウハウハでご帰宅house

いいな~バーゲンshine

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

今日からカケ5連休~

久しぶりに雨が降りました~rain

でも、涼しいどころか蒸し暑い~~~sweat01

今日からとうとうカケちゃん5連休が始まりましたsign01

初日はズーミンがお仕事なのでどうやってこのワンパク坊やと過ごそうか…coldsweats01

その前に、夜中カケ咳がひどかったので朝一で病院へdash

その後、ズンママがカケを公園に連れて行ってくれたけど案外すぐにご帰宅coldsweats01

120811_01

そして庭の砂場でお花のケーキを作ってみたりshine


120811_02


120811_03

すごく楽しく遊んだけど、お昼寝はぐずってしなかったり…


120811_04

晩御飯に煮込みハンバーグを作ってみたら、


120811_05

「きらい!美味しくないangry!!」と食べなかったり…impact

さらにウンチも2回も失敗してみたりimpactimpact

初日からズンママと2人イライラぐったりのスタートになりましたcoldsweats01

あーもう今日は怒り疲れた…down

あんまり怒りたくないんだけどなぁ…色々積み重なると心にゆとりを持った叱り方が難しい…dash

カケも2人から怒られて余計癇癪ボーイになるしね…gawk

ふー

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

見上げる

120810_01

見上げてますupwardleft


120810_02

明りが気になる~~~flair


120810_03

なんか面白い顔になってるよ。ワタ坊catface

そんなワタ坊、今日は眠くて眠くてご機嫌斜めちゃんでしたcoldsweats01

抱っこすれば寝るけど、布団におろすとお尻にセンサーがついているのか瞬時に「ギャーーーーimpact」と怒り泣きcrying

そんな1日でしたcoldsweats01


120810_04

そして、最近のカケちゃんの遊びshine

車たちが水色のフォークリフトの「グイド」に向かって整列!

グイドの演説のようにも見えるけど、カケちゃんいわく

「みんなグイドにタイヤ交換してもらうために待ってるんだよ」だそうですshine

なるほど~flair

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

ゆびつめたーーーーー!!!

今日は暑い中買い物へdash

家に帰ってきて「あっついなぁ~あっついなぁ~」と荷物を降ろしていたら、暑さでボーっとしていたのか車のドアに手をかけたままドアを思いっきりバーーーンsign03sign03

左手薬指もバーーーンimpactsign03sign03

うっぎゃーーーーーーーcryingimpactdash

あまりの痛さにその場にうずくまり悶絶sign03

ぜったい折れた!と思いながら恐る恐る激痛のはしる指をみると、見る見る間に爪が真っ黒にshockdash

ひぃぃぃshockdash

とりあえず家の中に入りもう一度うずくまる…wobbly

ズッキンズッキンうずきだしたので保冷剤で冷やしてみる…snow

そして出産で痛みを逃す呼吸法を実践したので今回も試してみるcoldsweats01

そうこうしていると少しだけだけどちょっとマシな感じがしてきたshine

つめた時は「絶対折れた!」と思ったけど実際骨折をしたことがないので骨折の痛みがわからない…

でも、骨折したらビックリするくらい腫れるとか、吐き気がするとか聞いたことがあるけど、そんな様子はないので、案外折れてはいないのかもcoldsweats01ホッ

まだまだ指は痛いけど、うずくまるほどではなくなったので良かった~dash

こんな時期に骨折なんてしたら大変だもんね~dash

でも、あれで骨折していないんなら骨折って………怖すぎるshockimpact

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

ウンチのご褒美

120808_01

今日ついに「トイレでウンチ成功シール」が20枚たまりトイレに飾ってあったプレゼントをGETしたカケちんshine


120808_02

包みを開ける手がイライラしてる(笑)

逃げないから落ち着きなよ!


120808_03

中身はスタッグバスターでしたscissorsヤッタネshine

プレゼントゲットしてもウンチ頑張っておくれよsign01



shock shock shock shock shock

そんなカケちゃん、今日ついに

「もうワタルくん嫌いになったもんねangry」発言impact

ガーーーンshock

今まで「ワタルくん可愛いheart04」「ワタルくんのそばがいい!」とワタルを可愛がってくれていたのにな…

とうとうジェラシーわいちゃったみたいですcoldsweats01

120808_04

今日の晩御飯は鯖の塩焼き、もやしとピーマンの炒め物、炊き込みご飯、お味噌汁、サラダ、つるむらさきのおひたし

でしたhappy01

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

赤ちゃん訪問

今日は市の保健士さんが「赤ちゃん訪問」で我が家に来てくれましたhouse

ワタ坊の最近の様子や育児の相談など、色々お話ができましたhappy01

約1時間の赤ちゃん訪問中、ずーっとご機嫌さんだったワタ坊notes

「とっても機嫌のいい子だね~~happy01さすが2人目は違うわ~happy01」と保健士さん。

(あれー?結構普段は自己主張激しい気がするんだけどな~coldsweats01もしかしてよそ行き顔??)

出生体重をきかれ、「3006gです」と答えると、

「ちょうどいい大きさで生まれたのね~~happy01

さらに、体重を量ると2ヶ月と17日で5850g。

「ちょうどいい成長のしかたね~~happy01大きすぎず小さすぎず!ママ助かるねscissors

そして、

「毎日この暑さなのに全然汗疹ができてないねー!綺麗なお肌ね~~shine

と、何だか色々ほめてもらったワタ坊shine

すごいじゃーんhappy02(←何が?)

さらに、「表情がしっかりしてるから、もしかしたらもう首すわってるかもねsign01」と首すわりを確認してくれる保健士さんshine

え!もう首すわってるの??shine

と、思ったらさすがに首はまだすわっていませんでした~coldsweats01

まぁ、まだ3ヶ月もきてないもんね~sweat02

色々お話をさせてもらったけど、とっても気さくで話しやすい保健士さんで良かったheart04

「カケル君も元気に保育園行ってる??」とカケのことも気にしてくれいて「今度保育園に行ったらカケル君の様子も見てくるね!」と言ってくれたり、一人ひとりの子に目を向けてくれているって感じがとても嬉しかったですheart04

120807_01_2

今日の晩御飯は、エビピラフと手羽元のから揚げ、コンソメスープ、サラダでしたshine

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

あつい

今日も朝からムシムシ暑かった~bearing

家の中でジッとしていても汗が出てくるわsweat01

大人はクーラーつけなくても何とか耐えれているけど、ワタ坊は大丈夫かwobbly??

でも、赤ちゃんの頃からあんまりエアコンに頼った生活はさせたくないもんな…

あまりにも室温が高い時は熱中症予防にエアコン入れるけど、なるべく自然の風で涼をとるように心がけてますshine

そして節電節電moneybag

120806_01

今日の晩御飯は野菜炒めとネバネバ丼、春雨サラダ・カボチャとオクラ胡麻和えshine

夏野菜いっぱいで嬉しいわhappy02

何だか今日はズーンズーンと頭が痛くて辛い…そんな時こそガッツリ食べて早めに寝ましょdash風邪なんかひきたくない~~~dash

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

かけ、ゴーカイレッドに会う

120805_01

今日は高島屋にゴーカイレッドがやってきたsign03

カケはゴーカイレッドに会うために勝負服(ヒーローTシャツ)を着てパパ&ズンママと一緒にいざ高島屋へdash


120805_02

カッコいい憧れのゴーカイレッドに会えてカケ大興奮up

今まで好きな色は「黄色」だったのに、ゴーカイレッドに会ったとたん「赤色」が1番好きな色になったカケcoldsweats01


120805_03

さらにズンママにカッコいい合体ロボを買ってもらって大大大満足のカケ様でしたcoldsweats01

私はワタ坊と2人ゆーーーっくり出来るわhappy02shineっと思ってたらお昼の1時ごろに早々に帰ってきたから思ったほどのんびり出来なかったわ…gawkdash


120805_04

今日の晩御飯は生春巻き~~shine

業務スーパーでライスペーパーを買ってきたので初挑戦してみたけど、とっても簡単なのにとっても美味しかった~~~heart04

今日の具は生ハム・そぼろ・アボカド・春雨・キュウリ・レタスでしたshine

次は海老やサーモンを巻いても美味しそうだな~happy01

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

そうめん流し2回目!

この前実家でそうめん流しに使った竹が「なんだかまだ使えそうshine」ということで、お姉ちゃんちに運んでLet'sそうめん流しhappy01

120804_01

朝からせっせと会場作りdash

でも、ワタちゃんの授乳タイムがあるので2時間おきに家に帰って授乳(笑)

そんなこんなで会場できましたーshine

そうめん流しで流れた水は終点のビニールプールに流れるようにしてみたよcatface(もちろん素麺はザルで受け止めますsign03


120804_02

さあ流れ始めたよ~~happy01

近所の奥さん&お子ちゃま達も誘ってみんなでワイワイup

お姉ちゃんちなら近いのでズンママも参加happy01


120804_03

子供たちはお腹が膨れると次々にプールの中へdash

ってカケ!何やってんのcoldsweats02sign02

流れてくる素麺を捕まえたりプールの中に逃がしたり…wobbly

やめんかーいimpact

プールを設置したのはいいけど、子供が素麺で遊ぶことを考えてなかったsweat02


120804_04

ワタ坊もお外の空気おいしいねーhappy01


120804_05

で、夜は花火shine

カケもだいぶ一人で花火を持って楽しめるようになってきましたshine

「もっと花火したーいhappy02sign01カケ、あの花火もするーhappy02sign03」と、とっても楽しそうheart04

だけど……途中いきなり

「かけ、もう花火やらない…gawk」と言い出し隅っこのほうへ???

何か怪しい…と思ったら…

ぷ~~~~~んwobbly

くっさーーーーいsweat01

「…うんちでた…despair

………な、な、なにーーーーーーwobblyimpact

家を出る前にも何度もトイレに誘ったのにdash

花火の最中にも「うんちしたくなったら言ってよ!」と言っていたのにdash

んーーーーなんでかなぁ…saddash

トイレトレーニングってむずかしい…

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

ニコニコボーイ

120803_01

今日もメリーでご機嫌notes


120803_02

ニコニコ笑ってメリーに夢中だわcatface

こんな感じで今日は1日中ニコニコご機嫌さんだったワタ坊shine

だけど、昼過ぎにお母さんが野菜を持ってきてくれた時はタイミング悪くワタ坊爆睡confidentsleepy

残念coldsweats01


120803_03

こちらもニコニコボーイshine(作り笑顔だけどねcoldsweats01


120803_04

かぶってるかぶってるsign01



120803_05

今日の晩御飯はミートソーススパゲティheart04

家庭菜園でとれたトマトを使ったのでと~~~っても美味しかった~happy01

パスタ大好きカケちんもモリモリよく食べてくれたよhappy01

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

トイレのプレゼント

カケにトイレでウンチをだす気をおこさせようと…

120802_01

ご褒美プレゼントをおいてみたよshine


120802_02

トイレで10回ウンチ成功したら1つプレゼントheart04

中身がわからないと、「あのオモチャかな?いや、それともアレかな??わかった!アレだ!!」とカケの頭の中でものすごく想像が膨らんでる様子catface

かえってそれがやる気につながったようで昨日いきなりウンチ成功しましたhappy01shine

さてさて、見事プレゼントGETなるか??!


120802_03

それから今日、通販サイトのレモールで内祝いを購入した特典の名入りバッグが届きましたheart04

ワタル様専用!って感じねcoldsweats01

オムツとか着替えとか入れてワタ坊のお出かけ用にしようかな~


120802_04


120802_05

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »