« あつい | トップページ | ウンチのご褒美 »

2012年8月 7日 (火)

赤ちゃん訪問

今日は市の保健士さんが「赤ちゃん訪問」で我が家に来てくれましたhouse

ワタ坊の最近の様子や育児の相談など、色々お話ができましたhappy01

約1時間の赤ちゃん訪問中、ずーっとご機嫌さんだったワタ坊notes

「とっても機嫌のいい子だね~~happy01さすが2人目は違うわ~happy01」と保健士さん。

(あれー?結構普段は自己主張激しい気がするんだけどな~coldsweats01もしかしてよそ行き顔??)

出生体重をきかれ、「3006gです」と答えると、

「ちょうどいい大きさで生まれたのね~~happy01

さらに、体重を量ると2ヶ月と17日で5850g。

「ちょうどいい成長のしかたね~~happy01大きすぎず小さすぎず!ママ助かるねscissors

そして、

「毎日この暑さなのに全然汗疹ができてないねー!綺麗なお肌ね~~shine

と、何だか色々ほめてもらったワタ坊shine

すごいじゃーんhappy02(←何が?)

さらに、「表情がしっかりしてるから、もしかしたらもう首すわってるかもねsign01」と首すわりを確認してくれる保健士さんshine

え!もう首すわってるの??shine

と、思ったらさすがに首はまだすわっていませんでした~coldsweats01

まぁ、まだ3ヶ月もきてないもんね~sweat02

色々お話をさせてもらったけど、とっても気さくで話しやすい保健士さんで良かったheart04

「カケル君も元気に保育園行ってる??」とカケのことも気にしてくれいて「今度保育園に行ったらカケル君の様子も見てくるね!」と言ってくれたり、一人ひとりの子に目を向けてくれているって感じがとても嬉しかったですheart04

120807_01_2

今日の晩御飯は、エビピラフと手羽元のから揚げ、コンソメスープ、サラダでしたshine

|

« あつい | トップページ | ウンチのご褒美 »

ワタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あつい | トップページ | ウンチのご褒美 »