« 安眠 | トップページ | 運動会 その2 »

2012年10月 6日 (土)

カケ初めての運動会

いよいよ今日はドッキドキの運動会当日sign03

毎日保育園で沢山練習してきた成果がどーんと発揮されるかなshine??

それよりも何よりも、緊張しすぎて泣いたり保護者席にきたりしないかなsweat01って心配の方が大きかったり…coldsweats01

ふー、私のほうが緊張してきたぁ~~dash

そんな感じで4時起床。

run run run run run

当日の朝は、子供たちの前に親たちの場所取り合戦からスタートcoldsweats01

7時半に門が開くまでに早く並んだ順で好きな場所が取れるので毎年ものすごく早くからみんな並ぶそうdash

去年お姉ちゃんが並んだときは6時頃ですでに10組近く並んでいたそうなので今年はお姉ちゃんち・ご近所さん・うちの3家族で協力して並ぶことにsign01

お姉ちゃんが頑張って4時頃から並んでくれたおかげで一番乗りでとってもいい場所が取れましたheart04

うちからはズンママ・ズーミンが並んでくれて私はせっせとお弁当作りshine

そして9時前に保育園に到着shineさーていよいよ始まるぞーpunch

121006_01

まずは年少&年長さんの鼓隊マーチでオープニングnotes

上手に太鼓をたたいたり行進をしている年少&年長さんを見ていきなり感極まって泣きそうになる私…(←なんで??)

自分の子じゃなくても、「こんな小さな子たちが頑張ってる~~shine」って感動してしまったわcoldsweats01

カケも泣かずに頑張れるかなー大丈夫かなーーーsweat01と心配していると、つき組さんの保育室の前でお調子こいてるお兄さん発見sign03

何ーー?その余裕はsign02sign03

めっちゃお調子者だーdash

…なんだか今度は別の心配が…coldsweats01


121006_02

開会式。元気よく行進するカケちん。緊張せずに頑張れてる頑張れてるsign03

緊張どころかこっちに気がついて手をふる余裕までsign03

前みないと列から外れてるぞーーsweat01


121006_03

そして、つき組さんのお遊戯「ハッピーハッピーハーモニー」

家で「ハッピーハッピーあわもりー」とわざと間違えて歌っておどけていたカケちん。

たぶん、本番でもわざと「あわもりー」と間違えて大爆笑している模様…。

でもそのおかげで楽しそうに踊ってる姿が写真に残せたわcamera
グッジョブgoodかけちん。

121006_04

次は体操教室の「サーキット」

でんぐり返りや跳び箱に挑戦shine

運動神経がちょっぴり鈍めなカケちん。でも保育園で毎週ある体操教室でどんどんいろんなことが出来るようになりましたheart04

保育園に入るまでは両足ジャンプが苦手だったカケがこんな高い跳び箱からジャンプできるようになるなんてshine

すごいすごーーーいheart04と応援の声もどんどん大きくなりますねーkissmark

121006_05

続いて、つき組さんVS祖父母の玉入れup

「おじいちゃんおばあちゃんに負けないぞーおー!!」と気合満々shine

うちからはWバーちゃんが出場shine

みんな頑張れーhappy01

一回戦。

たとえ孫だろうが一切容赦はしないジジババsign01

圧倒的な差でジジババ勝利sign03

2回戦の前に園長先生から「おじいちゃんおばあちゃん、時々後ろのお孫さんたちのかごも見てやってくださいcoldsweats01」とアナウンスがcoldsweats01

2回戦は祖父母の立ち位置を広くするハンデ付!がんばれ子供たちsign03

2回戦が始まると、子供たちより先生達が本気!!次々玉を入れる先生sign03

先生達の頑張りもあって2回戦はつき組さんの圧勝~happy01

みんなで万歳をして玉入れ終了~note

さーて、つぎはトムとジェリーのかけっこだ!

続きは次の記事で書きますpencil

|

« 安眠 | トップページ | 運動会 その2 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安眠 | トップページ | 運動会 その2 »