« ウルトラマン | トップページ | アミティエマルシェ »

2012年10月25日 (木)

パンダワタボとカケのお芋

121025_01

今日はワタボちゃんも一緒にカケ兄ちゃんの保育園について行ったよshine

寒いのでパンダスーツ着用heart04


121025_02

兄ちゃんになって早5ヶ月。

カケは「ワタボを可愛がってあげる日heart04」「ワタボに意地悪しちゃう日impact」「とことんワタボに無関心な日gawk」と、だいたいこの3パターンを織り交ぜながら過ごしていますcoldsweats01

一方ワタボはどんどん兄ちゃんに興味が沸いていっているようcatface

いつも兄ちゃんに釘付けcoldsweats01

121025_03

今日はカケちゃん保育園でお芋掘りをしてきましたhappy01

大きなお芋heart04

先生からのお便り帳によると、お芋を掘っていたらアリさんのお家が出てきたらしく

「ありさんのお家をこわしてごめんね~sweat01」と謝りながらお芋の収穫をしたそうですcoldsweats01

確かに、家に帰ってからも「ありさんがー!ありさんがね~!」と芋よりアリの話が多かったような…


121025_04

さーて、カケちゃんの掘ってきてくれたこのお芋、どう料理しようかね~heart04

でも、実はカケ、あんまりサツマイモ食べてくれないんだよね~gawk

芋栗南京が苦手なカケ坊sweat02


121025_05

サツマイモ料理はまた後日。

今日の晩御飯は

riceball豚の角煮

riceball里芋の辛し和え

riceball青梗菜ともやしの中華炒め

riceball春菊とあげの澄まし汁

でしたhappy01

この豚の角煮sign01炊飯器でスイッチポンだけなのにお肉柔らかくて美味しかった~heart04

下準備ができたらあとは炊飯器にお任せshineだから楽チンでいいわ~

参考レシピはこちら↓

簡単!炊飯器で豚の角煮

|

« ウルトラマン | トップページ | アミティエマルシェ »

カケル」カテゴリの記事

ワタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルトラマン | トップページ | アミティエマルシェ »