« 豚汁パーティー | トップページ | まちきれないカケちん »

2012年11月 7日 (水)

豆腐とバンボ

121107_01

今日のワタボの初めて食材は「豆腐」shine

豆腐って、イメージではなめらかなペースト状になりそうで離乳食にもってこいな感じがするんですが…

レンジで加熱すると、ボカーーーンっと爆発してみたりbomb

加熱されたことによって変に弾力をまして上手くすり潰せない…sweat02

結局、茶漉しで裏ごし…gawk

と、意外と手のかかる食材でしたdash

(子供が大きくなると、「はいお豆腐一丁happy01note」と、そのまま出せるお手軽食材なんだけどねcoldsweats01

121107_02

それから、無料交換会でいただいたバンボ。そろそろ座れるかしら?とワタボをバンボに座らせてみましたshine

カッコよくファイティングポーズを決めてくれたワタボgoodすわり心地はいかがですか?

121107_03

あら嬉しそうheart04上手に座れて良かった良かったshine

と、思っていたらすぐにカケちんが「これはジョージのpoutsign03」とカケのテント部屋の中に持って入っておさるのジョージ人形をバンボに座らせてしまいましたsweat02…お兄ちゃん…gawk

121107_04


今日の晩御飯は「とんじるパーティー」の翌日ですが、我が家でもトン汁pig

それと秋刀魚の蒲焼、高野豆腐の煮物、栗ご飯、ピーマンもやしウィンナーの炒め物でしたriceball






|

« 豚汁パーティー | トップページ | まちきれないカケちん »

ワタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚汁パーティー | トップページ | まちきれないカケちん »